« 予定のない金曜日 | Blogホーム | ロッテリアのポテト »

久々に COMME CAで お買いもの

見つけた瞬間に買っちゃったダウン。着丈が短くてシルエットがキレイ。

こんにちは。 久々に COMME CA DU MODEで買い物をしてきた岩崎です。

季節の変わり目というコトもあり色々と服が欲しくなる今日この頃。ちょうど予定もなかったので、服を買いに行くコトにしました。

予定では軽めのジャケットを購入するハズだったのですが、ダウンやらデニムやらを購入して帰宅。でも、なかなか良いアイテムが見つかって大満足です。

気がついたらスッカリ秋めいてしまって、まさに「あっという間の夏」だったと思う今日この頃。
昨日は、黒いコートにマフラーを巻いて歩いている女性もいて、もぅ冬も目の前か?と思ったり。

そして、こういう季節の変わり目の服装が非常に苦手。

もともと暑がりなので、あんまり着込みたくないのですが、着込んでないと「寒くないですか?」と心配されてしまいます。
「そんなコトなんですよー」とは言ってみるものの、夜になると冷え込んでしまい、やっぱり寒い。

そもそも、この季節の服のレパートリーが非常に少ないです。

スーツスタイルともなれば、ニットやらコートやらマフラーやら、色んなアイテムが揃っているのですが、カジュアルともなると一気にアイテムがなくなります。

カジュアルは土日にしか着ないので、なかなか投資しにくいのも現実。そのお金があれば、スーツのアイテムを購入しちゃうかなーという感じです。自分がスーツスタイル好きというのもありますが。

その為、この時期のアイテムは、ずいぶんと昔に買ったアイテムを着まわしています。
…が、さすがにもう限界みたい。
丈が長すぎるジャケットや、無駄に細すぎるデニムも、そろそろ買い替えの時期が迫っている気がします。


…というコトで、久々に西武百貨店で買い物をしてきました。
今の時期に着れるような軽めのジャケットに、良いモノがあればデニムも購入する方向で。

本当は新宿とかまで足を運んで、色々と店舗巡りをしたかったのですが、そこまでの気力はありませんでした。

店舗内はスッカリ冬物。

毎回のコトながら、切り替えが早いです。いま着たい服とか購入するのは、なにげに難しいんですよね。
結局、今回も軽めのジャケットをーとか言いながら、気がついたらダウンとか購入しちゃってるし、服の購入は難しいです。


購入した ARTISANのベルト。短めのチェーンがついてます。

なんだかんだで、2時間くらい店舗をウロウロとしていたのですが、最終的に「COMME CA MEN」で購入してきました。

てか、結局 COMME CAで購入してしまう今日この頃。
様々な意見が多いブランドですが、個人的には気に入って愛用しています。

日本のブランドという点も好きだし、シンプルなデザインも魅力。なにより、サイズがあるのが嬉しいポイント。手持ちのカジュアルは、8割くらいが COMME CAです。

COMME CAといっても色々と種類があるのですが、今回購入したのはCOMME CA MENのダウンと、platinum COMME CAのデニム、そしてARTISANのベルト。

軽めのジャケットのハズがダウンになってしまい、すっかり目的を失っているワケですが、このダウンは良さげ。着丈が短くて、けっこー薄手。なによりシルエットが綺麗だし、これは使えそうなアイテムです。言うまでもなく、サイズは S。

羽毛の中に“光電子ファイバー”とやらが含まれていて、より暖かいらしいです。お店ではずっと試着して歩いていたのですが、確かに暑かった。

シンプルなのでスールスタイルでも使えそう。
カジュアルなシャツで、ジャケットの代わりに着れば格好良いんじゃないかと思います。


デニムは「コレだ!」って感じでもなかったのですが、なんだかノリで購入。

ストレートなブラックデニムで、細みなんだけど少しゆとりがある感じ。ピチっとするデニムよりは、少しゆとりがあった方が今風カナ?と、勝手な判断。夏にカーゴで生活していたコトも影響していると思います。

ゆとりはあるものの、銀糸が編み混んであって、センタープリーツ入りと完全にキレイめ。値段も手ごろだったので購入しました。

今年の冬も白系で過ごそうかと思っていたので、ブラックデニムがどう合うかがナゾ。モノトーン系で攻めようかなぁ。
とりあえず丈を詰めてもらっているところなので、届いたら色々と合わせてみようと思います。


そんなデニムに合わせて、ベルトも購入。
しょっとシャレた白ベルトを購入してきました。白系で過ごすなら、とりあえず白のベルトは欲しいし、以前から気になっていた定番品なので、購入しておいてソンはないです。

できれば、このノリでシャツも購入したいところだったのですが、さすがに予算オーバーになってしまったので諦めました。以前の自分だったら、間違いなく購入していたと思うのですが、最近は諦めができるようになりました。

剥奪された GOLD MEMBER'S CARD。

そもそも、服を購入するのも久しぶり。

COMME CAの GOLD MEMBER'S CARDも剥奪されるくらい購入していなかったので、かなり購入しない時期が続いていました。

久々というコトもあり、今日は色々と購入してしまいましたが、これで少しは過ごして行けそうですね。
完全に寒くなってしまえば、去年のアイテムが色々と着まわせそうですし。


そう言えば、先日遊びに来た時に知ったのですが、COMME CA DU MODE(コムサデモード)から、COMME CA MEN(コムサメン)にブランド名が変更になったようですね。

これに従って、全体的なブランドの見直しも行われている様子。
確かに、ゴチャゴチャしていた感はあったので、整理が必要だったカモ知れません。全体的な価格の見直しも行われている気がします。高級化の波も一段落したので、全体的に落ち着いた価格になっていました。

…というコトで、購入したダウンが着れるように、もぅ少し寒くなってくれるコトに期待しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/10/comme_ca.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/79
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 予定のない金曜日 | Blogホーム | ロッテリアのポテト »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ