« 久々に COMME CAで お買いもの | Blogホーム | 部屋の掃除に夢中です »

ロッテリアのポテト

実は朝専用だったナチュラルポテト。

こんにちは。 ロッテリアのポテトが、朝と昼で違うコトを知った岩崎です。

ロッテリアと言えば、写真にあるようなナチュラルポテトのイメージ。

ところが、このポテトは朝専用だったようで、レギュラーメニューは普通のフレンチフライポテトだったみたいです。

もう知っている人には当たり前の話で申し訳ないのですが、個人的には「なるほど!」ってくらい衝撃だったので話題に出しておきます。

ロッテリアは積極的に利用するお店ではないのですが、前に待ち合わせで良く利用している時期がありました。
その時は、いつも朝方だったので、このナチュラルカットのポテトを食べながら、「普通のポテトが良いなぁ」と毎回思っていました。

2006年からの新ロゴデザイン。

去年くらいからロッテリアがリニューアルされたコトは記憶に新しいと思いますが、そのリニューアルと共にポテトがリニューアルされてしまったのだと勘違いしていたのです。

その為、ますますロッテリアを利用しなくなり、知り合いなどにも「ロッテリアのポテトはイマイチだよねぇ」とか、どうでも良い情報を流していました。


それから半年ほど経過したでしょうか?
ロッテリアのクーポンを頂いた時に、ポテトが通常のポテトになっていました。
その為、てっきり「ナチュラルポテトを辞めた」ものだと思い込んでしまいました。

やっぱ微妙だもんね。と、自分の考えが、まるで世間の考えのように理由づけを行いながら。

それから、ずっと勘違いのまま過ごしていたのですが、久しぶりにロッテリアのモーニングメニューを注文してビックリ。ナチュラルポテトが復活しているではありませんか。

あれ?!と思って、店員さんに思わず聞いたところ、ナチュラルポテトは“朝専用”だったコトが判明。それまでの思い込みが、まったくの勘違いだったコトに気が付きました。

特に深く考えていたワケではないのですが、いつの間にかそう思い込んでしまうコト。そんなコトって、意外に身近にあるんだなぁーと改めて考えさせられた一瞬でした。

…というコトで、朝から そんなコトを考えつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/10/lotteria.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/80
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 久々に COMME CAで お買いもの | Blogホーム | 部屋の掃除に夢中です »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ