« 襲撃!横浜チャイナタウン! | Blogホーム | 年賀状準備、着々 »

へいわ通り「秋のビックイベント」

意外に賑わう「秋のビックイベント」。

こんにちは。 今日は「秋のビックイベント」に遭遇した岩崎です。

へいわ通で毎年行われているっぽい「秋のビックイベント」。今日は決まった予定がないコトもあり、ちょっと参加してみました。
その後は、ウワサのポーションも初体験。

今日は天気が良いコトもあり、そんなブラブラした 1日を送っていました。

見事な快晴。昨日の悪天候がウソのよう。

起きてみたら見事なくらいに晴天。
昨日の台風はなんだったんだ?というくらいに晴れています。

思わず一緒に中華街に行った友達にメール。あんなにズブ濡れになったのがウソのようです。

そんな晴天に恵まれた へいわ通りでは、「秋のビックイベント」が行われていました。(これが正式名称かどうかは不明ですが)

池袋の北口を出ると「へいわ通り」という通りがあるのですが、今日はそこでイベントが行われているようです。
マンションの近くなので毎年のように遭遇するのですが、いつも横目で見る程度でした。
時間もあるコトだし、せっかくなので参加。色々と出店も巡ってみました。

小さな通りで行われているイベントなので、焼き鳥 70円、焼きそば 200円、フランクフルト 100円…と、値段も手ごろ。玉こんにゃくなんて、15個で100円でした。

天気の良さもあり、次々と購入。青空の下で食べるフランクフルトは、美味しさも格別。玉こんにゃくも形が悪いですが、非常に美味しいです。
そこまでおなかが空いているワケでもなかったのですが、天気の良さに嬉しくて次々と購入。

天気が良いと思わずテンションが上がってしまいますが、昨日は悪天候に苦しめられただけに、ますます上機嫌です。

さっそく飲んでみたポーション。

食べているうちにノドが乾いたので、ウワサのポーションを購入してみました。

SUNTORY と FINAL FANTASY のコラボで実現したポーションドリンク。
去年も同じようなモノが発売されていましたが、今回は普通の缶で発売されているようです。
350mlで 200円と、相変わらず高めのようですが、120mlで 200円だった去年よりと比べると安価。

缶にはキャラクターが印刷されていて 16種類もあるんだとか。
キャラクターの詳細は不明ですが、350ml缶なので イマイチ高級感がないのが残念。250mlのスリムな缶の方が格好良いと思うのですが。

さっそく飲んでみたのですが、薄めの デカビタC みたいな味でした。
考えてみたら デカビタC も SUNTORYですね。7種類のビタミンやローヤルゼリーが配合されているらしいので、まずます デカビタC って感じです。

薄めな味なので、単価は非常に安そうな予感。
体力回復するのは、飲んだ自分じゃなくて、SUNTORYや SQUARE ENIXの方カモ知れません。

…というコトで、晴天に恵まれて上機嫌な 1日。
明日からは仕事が再開。残り少ない日をガンバろうと思います。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/10/finalfantasy_potion.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/87
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 襲撃!横浜チャイナタウン! | Blogホーム | 年賀状準備、着々 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ