« 妹からの誕生日プレゼント | Blogホーム | いかん、いかん。 »

数十年ぶりのプラネタリウム

こんにちは。プラネタリウムに行ってきた岩崎です。

池袋にあるプラネタリウム「満天」。数年前に話題になったのは知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

ギリギリに入ったので 隅の座席になってしまったうえ、疲れ果ててしまい 半分以上は睡眠状態。
上映料を無駄にしまった感じもしないでもないですが、ヒーリング効果は高そう。なにより、数十年ぶりのプラネタリウムは新鮮でした。

次回は、上映プログラムを確認するなどして、もう少し調査してから向かった方が良さそうですね。

関連する日記

コメント

氷雨 (2010/06/01 08:02)

満天ってサンシャインにあるアレですかね?

前に行ったことありますわ〜。オーロラの上映プログラムがすごくキレイで感動した覚えがあります。人工の空でも、あんなにキレイに見えるからプラネタリウムって不思議なんですよね〜

岩崎 仁 (2010/06/05 18:53)

>氷雨さん
見事に遅れました…。
ナゼかシステムエラーが発生してしまい、コメントできない状況が続いていました(泣)。

そうです!
満天はサンシャインにあるアレですね♪

周りがぐっと暗くなったときの雰囲気は感激です。どうやら満天の投影機は最新モデルだそうで、他のプラネタリウム以上に綺麗なんだそうですよ~。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/05/manten.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4434
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 妹からの誕生日プレゼント | Blogホーム | いかん、いかん。 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ