« SNSによる 情報発信のリスク | Blogホーム | 西川口の珈琲館にやってきた »

味噌汁缶を発見しました!

ちゃんと なめこも入っていました。

こんにちは。みそ汁缶を発見してしまった岩崎です。

いつものコーヒーを買おうとコンビニに立ち寄ったら、思わず発見してしまったのが 伊藤園の天然かつおだし みそ汁。なんか以前も似たような商品で失敗したような記憶がありましたが、ついつい購入してしまいました。

パッケージには、国産 なめこ・わかめ・ねぎ という記載が目立ちます。
さっそく会社で飲んでみたところ、小さめながらも具が入っていました。具だくさんという感じではなく、まさに味噌スープ。その為、スープの味が重要になるのですが、煮干しでダシを取ったような味がするのが残念。きっと天然かつおダシのハズなのですが、ちょっと苦手な味でした。

…というコトで、またしても失敗。これで 120円は、ちょっと高いカモ知れないですね。

関連する日記

コメント

はまー (2010/10/14 22:15)

添加物入ってるのは美味くないさ・・・

岩崎 仁 (2010/10/15 01:02)

これ買うんだったら、普通にカップの味噌汁買った方が良いですね。

わかっているのに、ついつい新製品を買ってしまう弱い癖(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/10/miso-soup.html

« SNSによる 情報発信のリスク | Blogホーム | 西川口の珈琲館にやってきた »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ