« 祝!『今日の日記』 12周年! | Blogホーム | iPhoneの利用価値 »

ペプシしそを飲んでみた

発売日に購入してしまった「ペプシしそ」。

こんにちは。ペプシしそ初体験の岩崎です。

以前、キュウリ味が発売されたときも話題になっていた PEPSIですが、さらなる新フレーバー「しそ味」が登場しました。本日が発売日というコトで、さっそく飲んでみるコトにしました。

原材料は、果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、保存料、カフェイン、着色料…と、まったく しそが含まれていないのはお約束。不味くもなく、なんとも言い難いフレーバーだけに、感想も難しいところです。

さっそく飲んでみると、飲み口に近づくだけで、しそ香りが漂います。
ゆかりのような「赤じそ」を想像していたのですが、大葉のような「青じそ」風味。しその風味がスッと退いた後、PEPSI独特の甘みが口の中に残ります。

酸味料…というか、しその風味は強いようで、胃の中から戻ってくる空気も しそ風味です。


明治製菓の「コーヒービート」。

ちなみに、写真の奥に移っているのは、昨日ジョージアから発売された 大人のおやつ「ゼリーコーヒー」。
ふるふるファンタを始め、最近はゼリー系の飲料が流行っていますが、ついにジョージアからも発売されたようです。

味的には、コーヒービートに似ていますね。コーヒー豆の形をしたチョコなんですが、その甘さ控えめ版という感じです。思ったよりもドロドロしていたので、もう少し固形化していた方が良いかなぁ…と感じました。振りすぎた?

…と言うコトで、発売日を楽しみにしていたワケですが、そこまでの発見はありませんでした。残念。また、素晴らしい新商品が発売してくれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

<う> (2009/06/23 22:47)

 ゲップも紫蘇の臭いっ・・てなんかやだ。

岩崎 仁 (2009/06/24 11:04)

> <う>さん
でも、そこまでヒドくはないんです。
最初のうちは美味しく楽しめると思いますよ。

はまー (2009/06/24 19:17)

俺も飲んだ飲んだ!
しそだね~、ホントに(笑)

かなり微妙だけど、前の“きゅうり”よりはイイかな(^^;

いつも変なモン作るよね~・・・好きだな~

はまー (2009/06/24 19:20)
岩崎 仁 (2009/06/25 10:51)

>はまーさん
そんなに悪くはないのですが、かんなりシソでしたよねー。きゅうりも なかなか美味しかった印象が、次はどんなフレーバーが発売されるのか楽しみです。

ド、ドリンク味噌汁。(=д=;
これは上級者向けですね……。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/pepsi_shiso.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/631
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 祝!『今日の日記』 12周年! | Blogホーム | iPhoneの利用価値 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ