« 値上げの秋 | Blogホーム | SANKEI EXPRESS を試読してみた »

「MDR-G75LW」は近日発売?

Sony eカタログ に追加された「MDR-G75LW」。

こんにちは。 爪を切り過ぎてキーボードが打ちにくい岩崎です。

Sonyの商品情報が検索できる「Sony eCatalog (ソニーeカタログ)」に、「MDR-G75LW」が追加されたようですね。

MDR-G75LWは、久々に発売予定のネックバンドタイプのヘッドホン。
以前の日記でも、発売を楽しみにしているアイテムですが、早くも製品情報が追加されたようです。

自分はネックバンドタイプのヘッドホンが大好きです。
かなり昔から好んでいて、7年以上も前にも やっぱりネックバンドタイプですよね。という日記を書いていました。

しかし、耳かけ式のヘッドホンが流行ったあたりからラインナップが激減してしまい、最近では新製品さえも発売されていません。

現在、Sonyから発売されているネックバンドタイプは、たったの 5種類。
1番新しいMDR-G73SPでさえ、2003年11月10日発売。古い製品に至っては 1998年から発売され続けているモノもあり、まったく新製品が発売されていない状態です。

そんな中、ついに発表されたのがMDR-G75LW
ネックバンドタイプとして 4年ぶりに発売される新製品であり、かなり楽しみにしているのです。

イヤーパッドには低反発素材を採用。

イヤーパッドには低反発素材を採用し、新しいフェザーフィット機構も採用。耳へのフィット感が向上しているそうです。
恐らくネックバンドタイプでは初だと思われる、コードの巻き取り機構も採用。最大 1mまで、自由に調整できるので、必要に応じてコードの長さを変更できます。

改めてデザインも確認したのですが、シンプルで非常に良さげ。
巻き取り機構による厚みが気になるところですが、写真で見る限りでは大丈夫そうです。

ただ、カラーバリエーションが 1色しかなさそうです。
なんせ 4年ぶりの新製品なので、全色購入してやるぜー!と意気込んでいたのですが、Sony eCatalogに掲載されている情報をみる限りでは、黒 1色しか見つかりません。
せめて、白と黒の 2色くらいはあると思っていたのですが、その点は非常に残念。カラーバリエーションの追加に期待です。

早くも Sony eCatalogに追加されたというコトは、そろそろ発売されてしまうのでしょうか?

この手のアイテムは発売日よりも早めに発売されるコトが多いのですが、11月10日までは 1ヵ月近くありますし、多少のラグはありそうです。
10月中に発売されたらラッキーだとは思いますが、とりあえず、来週にでもヨドバシカメラに予約してこようと思います。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/10/mdr_g75lw.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/71
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 値上げの秋 | Blogホーム | SANKEI EXPRESS を試読してみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ