« みかんだ♪みかんだ♪ | Blogホーム | 年賀状も作れぬままに »

またも ALL STAR を買いました!

ついに購入するコトができた「ALL STAR X-CRYSTAL HI」。

こんにちは。 またも ALL STAR を購入した岩崎です。

購入したのは「ALL STAR X-CRYSTAL HI」。今年の X-MAS COLLECTION の 1つですが、なかなか店頭で発売していません。
あまりにも売っていないので購入できないかと思っていたのですが、ようやく購入するコトができました。

購入した「ALL STAR X-CRYSTAL HI」を見つけたのは、もぅ2ヵ月以上も前の 9月末。
CONVERSEから【CONVERSE NEWS】新作シューズ X-MAS COLLECTION登場!というメールが届き、さっそくチェックしたのがキッカケでした。

一見、白一色のように見えるX-CRYSTAL HIですが、実は雪の結晶がプリントされています。実にカワイイ。ちょうど白いスニーカーを探していたコトもあり、写真を見た瞬間に購入が決定しました。

それから店頭で探していたのですが、X-MAS COLLECTION というコトで、まだまだ発売されていない様子。11月に発売される予定という情報を入手し、11月の発売を楽しみにしていました。

ところが、11月になっても店頭で見つからない。
6店舗ほど巡ってみたのですが、店頭にないどころか扱いさえもないようで、取り寄せも不可能。ABC MARTも ムラサキスポーツも全滅でした。
おまけに情報がアヤフヤ。まだ発売されていないとか、生産数が少なすぎて扱えないとか、そもそも発売しているのカモ怪しいです。

仕事も忙しくなってしまい、店舗を巡っている時間もなくなってきました。
もぅ入手できないままだろうか?

…と思っていたのも束の間。インターネットで探してみたところ、取扱店がゴロゴロ出てきました。
まだまだ在庫もあるようなので、即座に注文。初めて、インターネットでスニーカーを購入しました。


さりげない雪の結晶と、ラバー製ロゴが素敵。

こうして、ついに入手するコトができたX-CRYSTAL HI。今日、郵送にて受け取るコトができました。
さっそく箱から出してみると、想定通りのデザインで非常に満足。価格も 6,930円と手頃です(送料込み)。

雪の結晶は、プリントというよりもフェルト生地を貼りつけたような感じ。パッと見じゃ気がつかないレベルですが、決してわからない感じでもない、絶妙な結晶感です。

ただ、瞬時に汚れそうな素材なので、使いこんでいると(汚れによって)雪の結晶が目立ってくるカモ知れません。そもそも、この手の白はスグに汚れてしまうので、利用頻度が高い人には不向きそうです。

いつもなら、記事に直接プリントされている、CONVERSEロゴがラバー製というのも小さな魅力。これだけでも高級感が高まります。


…と言うコトで、無事に購入するコトができたX-CRYSTAL HIに喜びつつ、インターネットで購入する便利さにも気づけた日でもありました。
通信販売などは滅多に利用しないのですが、最近は探し歩く時間もなかったので、通信販売が非常に便利でした。

特に、今回のような限定品のような場合は、扱っている店舗を探すだけでも大変。それが瞬時に見つかってしまうどころか、値段が安いところまで選ぶコトができるとは、さすがインターネットです。

もちろん、実際に見ないで購入するのには抵抗があるし、特に衣類系は試着してみないと実感がわきませんが、CONVERSEなどは通信販売での購入もありカモ知れませんね。
サイズは 26.0cm(7.5in)を購入しておけば間違いないし、値段も高額ではありません。デザインもある程度は想像がつくので、他のアイテムよりは購入しやすいです。

それでは、今週末にさっそく履けるコトを楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/all_star_x-crystal_hi.html

« みかんだ♪みかんだ♪ | Blogホーム | 年賀状も作れぬままに »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ