« コメント完了ページを作成してみた | Blogホーム | またも ALL STAR を買いました! »

みかんだ♪みかんだ♪

もぅみかんの季節ですよ。

こんにちは。 みかん大好きな岩崎です。

昨日、久々にスーパーに行ったところ、みかんを大量に販売中。
隣の巨峰に比べると かなり手頃な価格なので、さっそく買って帰るコトにしました。

先日のお餅に続き、気分はスッカリ冬モードです。

購入したのは、愛媛産の「媛美月(ひめみづき)」。8個で 398円。Sサイズ。
やっぱりみかんは Sサイズに限ります。甘みが凝縮されてる感じがして、片手に収まるくらいがベスト。

その後、夜な夜なみかんを食べ始めたのですが、次々と消化。あっと言う間に無くなってしまいました。8個なんてスグですね。

そう言えば、郵便受けに入っていたピザのチラシが「冬のダブルブッキング」に見えました。仕事でブッキングという文字を良くみかける影響でしょうか?


「冬のダブルブッキング」に見えた広告。

ちなみに、みかんと一緒に写真に写っているのは、ウワサの「(むげん)プチプチ」。名前の通り、あのプチプチが無限にできてしまうというアイテム。

819円という手頃感もあり、かなりの人気商品なんだそうです。
9月に発売されたので随分と落ち着いたとは思いますが、ギリギリ話題なのは確か。この前、SANKEI EXPRESS にも掲載されていました。

昨日、東急ハンズをフラフラしていたところ、偶然にも発売していたので思わず購入。
ただ、在庫があるのはブラックとオレンジだけで、欲しかったホワイトは売り切れ状態でした。仕方ないので、オレンジを購入。
思ったよりもプチプチ感が堅めで残念。強めに押さないとプチできません。もぅちょっとソフトタッチでも良かったかなぁ。


…と言うコトで、みかんから∞プチプチへと話題が変った今日の日記。
まだテキスト形式だった頃の日記なら 日常茶飯事な出来事ですが、Blogとなると悩みます。

本来の Blogであれば、みかんとプチプチは別記事にした方が整理しやすいし、SEO的にもその方が良さそう。

ただ、みかんもプチプチも、1つの記事としては微妙な話題。結局、みかんを本線として、ついでに∞プチプチを話題に出すコトに決定しました。

こうして、気がつけば 3つめの話題に話が変わり、ますます まとまりのない日記になってしまったところで、今日は失礼したいと思います。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2007/11/29 20:24)

みかんは箱買いせにゃ~!

携帯佳奈タン♪ (2007/11/30 00:37)

この前の餅と言い…
今回の蜜柑と言い…

自分の中で11月ブームだったんですが(;´Д`)

餅ブームが去り、コープで蜜柑を見つけww

ちょっと被ってるょ!!!!笑w

最近またブーム去ってきたケド日記読んでまた影響されて買ってきちゃう自分が嫌デスww(ノ∀`)


岩崎家は冬になると
蜜柑と餅をやたらつっついてたよーな( ´_ゝ`)


網で餅焼いてて焦げ目がなんちゃらかんちゃら言ってたわ~笑


そしてママサンはテレビ見ながら餅を何個も網の上に並べて焦がしてた……


そんな季節か~(*´∀`*)


栗ご飯にもハマッテマスw

岩崎 仁 (2007/11/30 02:28)

>はまーさん
1人暮らしなので、さすがに箱買いまで食べきれる自信がないですー!(>_<)

それに、子供のころから箱状態だったので、8個とか ちょっと少なめが、逆にリッチな感じで良さげw

岩崎 仁 (2007/11/30 02:31)

>佳奈パン♪
ブームかぶってんのかよ!www
まさか妹にまで日記が影響してるとは…。実にガッカリだw

岩崎家は、やっぱり餅だねー!!
実家で使ってた餅焼き機みたいなのを去年買ったぜ!
あれさえあれば、ウマい納豆餅を食べまくり♪♪

栗ごはん食いたい!!

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/orange.html

« コメント完了ページを作成してみた | Blogホーム | またも ALL STAR を買いました! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ