« 「金豚まん」を食べてみた | Blogホーム | ハバネロでおなか壊した »

「チロルチョコドリンク」を飲んでみた

さっそく購入してみた「チロルチョコドリンク」。

こんにちは。 「チロルチョコドリンク」を飲んでみた岩崎です。

名前のとおり、それは“飲む”チロルチョコ!
ダイドードリンコとのコラボレーション企画で、ドリンクとしてのチロルチョコは初の商品化だそうです。

愛読している SANKEI EXPRESS に掲載されていたので、さっそく購入してきました。

金豚まんに続いて飲食系の話題ですが、朝から晩まで仕事をしている状態なので、飲食系意外に話題が無いというのが正直なところ(泣)。

さっそく購入したチロルチョコドリンクは、実は10月1日から発売されていたみたい。
ニュースリリース (DyDo)

今さら発見してしまったのは悲しいところですが、今さら掲載してきた SANKEI EXPRESS もナゾ。

さっそく飲んでみたところ、ベースはチョコというよりもココアに近い感じ。とてもクリーミーな濃厚ココアです。
そんなココアに、チロルチョコを 2~3個入れて溶かしてみましたという味わい。

「コーヒーヌガー」がベースとのコトですが、ビター感は低め。うっすらヌガーを感じられます。
ダイドーさんのココアは、良い意味でちょっと違いますが、その風味が活かされています。

マズいか、ウマいかと問われれば、ウマいんじゃないかと思います。もちろん甘いですが、チョコドリンクが好きな人は飲んでみると良いカモ。濃厚な深みはないですが、ネタとしては“美味しい”です。

缶コーヒーよりも小さめの 155gという大きさも適度。チロルチョコを、まんまイメージした缶デザインもカワイイです。
個人的には、温かい版が欲しいところ。時期的にも、温かい方が売れそうな気もするのですが。

…と言うコトで、今夜も徹夜で仕事。チロルチョコドリンクで糖分をとりつつ、朝までガンバります。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2007/11/18 17:08)

俺はいま“ハバネロ旨スープ”にはまってます。

岩崎 仁 (2007/11/18 23:02)

僕も、先日ハバネロ旨スープ飲みましたー!

すっごく激辛を期待していたんですが、なんだか普通なスープでしたよね。
味としては良かったのですが、激辛を期待しちゃうと少し残念な結果でした。

はまー (2007/11/26 05:48)

昨日は“大魔王ジョロキア”を食べてみた。

もうハバネロ以上はどっちが辛いとか無いね・・・

岩崎 仁 (2007/11/26 11:47)

ですね。食べ比べてた先輩には違いが見いだせたようですが、微妙な差のようです。

個人的にはギザギザリングのハバネロの方が、歯ごたえがあって好きですねー。

はまー (2007/11/29 20:23)

あ~、“超暴君ハバネロ”ね。
確かにあの食感は良い!

やっぱりハバネロ焼きそばに砕いたハバネロスナックまぶしたのが最強だったなw

岩崎 仁 (2007/11/30 02:34)

確かに!ハバネロまぶしたハバネロ焼きソバは最強でしたね!w
あれは辛かったー!あんなにスナック効果が出るとは思わんかったです。

あの衝撃を考えれば、ジョロキアなんて大したコトねーッスね!

スープもスナック砕いて入れたら美味しさ倍増?!

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/tirol_choco_drink.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/105
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 「金豚まん」を食べてみた | Blogホーム | ハバネロでおなか壊した »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ