« そろそろ落ちてきました | Blogホーム | 「金豚まん」を食べてみた »

iTunse 7.5 を導入してみた

充電が確認できるようになった iTunes 7.5。

こんにちは。 iTunse をバージョンアップしてみた岩崎です。

7.5にアップデータが公開されたというコトで、さっそく更新。
新しいゲームのへサポートが主な更新店のようですが、iPodの充電状況がわかるというのが、小さいながらも魅力的。

全体的なパフォーマンスの向上など、個人的には気になるバージョンアップ内容となっているようです。

充電状況が把握できるようになったので、iPodの充電忘れを防ぐコトができそうです。

USBから充電できるので、iPodが認識されている時点で既に充電されているコトは既に分かり切っているコトなのですが、視覚的に確認できるのは効果的。

特に愛用している USBハブが稀に iPodを認識してくれないコトがあるので、過去に 2回くらい充電されていなかったコトがあります。明確に充電中のマークが表示されていると、安心感がありますね。


また、パフォーマンスの向上は思ったよりも体感するコトができました。

これまでにも何度かパフォーマンスの向上をうたっていたバージョンがあったのですが、今回はかなり改善されていると思います。

もともと Mac用のソフトウェアなのでモタついてしまうのは仕方ないコト。そう思って諦めていたのですが、改善されるとけっこー快適です。

起動して iPodが認識されて、パーティシャッフルに切り替えて…というのが、自分のいつもの流れなのですが、全体的な動きが軽くなったので、少し切り替えがラクになりました。
曲の一覧が改善されているのでしょうか?スクロールなんかもモタつきを感じなくなったように思えます。


…というコトで、現在の激務も軽くなってくれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/11/itunse_7_5.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/103
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« そろそろ落ちてきました | Blogホーム | 「金豚まん」を食べてみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ