« AN●新年会だ~! | Blogホーム | 導入!Google Custom Search »

やっぱり なか卯だねぇ

牛丼ネギだく×ミニうどんは、自分の定番メニュー。

こんにちは。 今日も「なか卯」襲撃の岩崎です。

去年くらいから千葉方面(海浜幕張とか)に遊びに行くコトが多いのですが、最近の流行りは そのまま要町へ移動。目的は要町にある なか卯です。

牛丼屋さんという区切りで見ると、吉野家や松屋などが色々とありますが、個人的にはダントツトップは なか卯なのです。

湯呑のデザインがシンプルなモノに。怪しい牛が居なくなりました。

そもそも千葉と要町って、ぜんぜん場所が違うんですケド…という話になるのですが、帰り道が新木場経由になったのがキッカケ。

千葉方面から池袋に帰るには、新木場で乗り換え東京メトロの有楽町線に乗り換えます。
そのまま池袋を通り過ごして ひと駅移動すると、到着するのが要町。駅を出ると なか卯があって、絶好の "なか卯ポイント"です。

最近は、会社の近くに なか卯がないコトもあって、なかなか行く機会がありません。ふと うどんを食べたくなるコトも多いので、ついついなか卯を襲撃してしまいます。

それに、電車の移動も疲れるので、遠出から帰ってきた時には なか卯の迎え入れが一番。ひと駅で池袋に戻ってこれる気軽さもあり、最近は 要町を経由して帰宅するコトが多いです。

要町のなか卯は適度な混み具合と、適度な広さがあって理想的。こんな なか卯が、池袋の駅前にもできるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/01/nakau.html

« AN●新年会だ~! | Blogホーム | 導入!Google Custom Search »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ