« 旧居の引渡しが完了しました | Blogホーム | 月初はケータイを再起動 »

西川口にも なか卯が存在していた!

ついに発見した なか卯 西川口店。看板がライトアップされないのが問題かと…。

こんにちは。なか卯を発見し、喜んでいる岩崎です。

なにかと愛用している「なか卯」。マンションの近くには店舗がないと思っていましたが、なんと駅前に存在していました。
原因は EZナビウォークの登録ミス。西川口の なか卯が違うカテゴリに登録されていたために、周辺検索で見つけるコトができなかったのです。

調べてみたら、2002年から存在するようですね。かなり今更な話題なのですが、個人的には大ニュース。新居の近くにも なか卯があったというコトで、また少し西川口が好きになれそうです。

なか卯が「無い」と判断していた理由は、EZナビウォークで検索できなかったため。
EZナビウォークでは、指定した場所から 2km圏内の施設を検索するという「周辺検索」という機能があるのですが、マンション周辺を検索しても見つかりませんでした。

改めて周辺にある「牛丼/丼物」で検索しても、ヒットするのは 2km先にある蕨店のみ。西川口に なか卯は存在しないと諦めていました。

ところが、全くの別件で周辺検索をしていたら、偶然にも なか卯を発見!
マンション周辺を EZナビウォークで探検していた結果、なんと「そば/うどん」のカテゴリに登録されていました。
確かに、なか卯は うどんのお店なので あながち間違っているワケではありません。ただ、「牛丼/丼物」の中に「なか卯」というカテゴリを用意しているので、できれば そこに登録して戴きたいところでした。


それなりに広い店内で、そんなに混み合う様子もなさそうです。

新居の近くにも なか卯があった!!
それは、池袋でなか卯を発見した、あの時の喜びを思い出します。

会社の帰りに、さっそく西川口店を襲撃。

…ものすごく駅前にありました。この距離なら気づいても良さそうですが、お店のライトアップ不足なのかイマイチ気づきにくい感じです。

店内に入ってみると、思っていたよりも大きめの作りで、テーブル席も 6つ用意してあります。店員さんの動きが微妙でしたが、店内の作りは好印象。大失敗と感じている特製カレーも、西川口には導入されていないようで一安心です。

少し帰り道からは逸れてしまいますが、数十メートルの違い。これなら、毎晩 なか卯に通うコトができそう。会社でも自宅でも ますます なか卯な生活となりそうです。

…というコトで、なか卯の発見に喜びつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2009/06/03 09:45)

川口良いとこ。一度はおいで~。

岩崎 仁 (2009/06/03 15:06)

ただいま「広報かわぐち」を読んで、川口を見直している最中です☆

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/05/nakau_nishikawaguchi.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/614
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 旧居の引渡しが完了しました | Blogホーム | 月初はケータイを再起動 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ