« ついに導入した ATOK | Blogホーム | Shade 10 を購入してみた »

池袋に「なか卯」あるじゃんか!!

ついに発見してしまった池袋の「なか卯」!

こんにちは。
池袋に「なか卯」があるという、衝撃の(?)事実を知った岩崎です。

これまで、池袋には なか卯が無いと思っていました。
出社の際、わざわざ通過する駅を降りたり、池袋を通り越して隣の駅まで行ってしまうのは、すべて なか卯のため。
マンションの近くに存在しないのも、なか卯のレア度を高めていた要因の 1つなのですが、こんなにも身近なところに存在しているとは、まさに衝撃の事実です。

昨日の ゆうパックに続き、今日はクロネコヤマトから受け取る荷物があったので、サービスセンターでの受け取りを行うコトにしました。仕事の帰りが遅いので、不在の場合が多いからです。

ようやく受け取る時間に帰るコトができ、サービスセンターに向かったのですが、その途中で ウワサの「なか卯」を発見!!
あまりのも驚きすぎて、見つけたときは思わず声が出てしまいました。

池袋に引っ越してから、5年が経過。ナビウォークで周辺検索を行っても出てこない為、池袋には無いと信じてやまなかった なか卯が、まさかの登場。
改めてナビウォークしてみたのですが、やっぱり検索できませんでした。

「なか卯」と言えば、やっぱりうどん。

店舗をのぞくと新しい様子。
さっそく調べてみると、去年の12月10日にオープンしたそうです。
まさか 3ヶ月前に なか卯が開店していたとは、ようやく受け取った荷物よりも嬉しい出来事でした。

最近常駐している会社の近くにも なか卯。そして、マンションの近くにも なか卯。
これで間違いなく なか卯三昧は確定ですが、ココまで身近になってしまうと いい加減に飽きるだろうか?

ただ、駅から少し離れているのが残念なところ。
駅から 700mは離れているし、マンションからも 300m以上は離れています。通り道ではないので、なか卯に行くには少し遠回りをしなければイケません。

この遠回りが なか卯三昧の度合いを下げる可能性はありそうです。

それでは、今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/03/08 22:11)

自炊はしてんのかい?

岩崎 仁 (2008/03/09 02:43)

自炊は全然してないです。
帰りが遅いので、自炊している時間がないですねぇ。。。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/nakau_ikebukuro.html

« ついに導入した ATOK | Blogホーム | Shade 10 を購入してみた »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ