« 新しいキャリア Disney mobile | Blogホーム | 三菱電機の撤退を受けて »

なか卯のある生活

なか卯の朝ごはん「時鮭定食」。

こんにちは。 今日から茗荷谷に勤務するコトになった岩崎です。

別にイヤイヤ言っていたら異動になったワケではなく、プロジェクト遂行の一環。

新しい職場で気になるのが、朝ごはんの場所。なにか良い場所はあるのかとナビウォークをしてみたら、近くに「なか卯」があるコトが判明しました♪

朝ごはんを食べたい自分にとって、朝ごはんの場所は密かに重要。
錦糸町の時は あまりにも場所がないために、一駅前の両国で降りて なか卯に足を運んでいました。

一応、吉野家や松屋があるものの、イマイチ微妙。
朝定があるのはモチロンですが、なか卯には他にもメニューがあるので、ちょっと気分を変えたい時にも最適なのです。

時鮭定食の内容も良いですし、450円という値段も手ごろ。
漬け物のサイズや値段も最適ですし、牛丼のネギだくも可能。店内の七味は、ほのかに柚子の香りがするのもポイント。
そして、なにより味噌汁がしっかりしてるのが嬉しい限り。吉野家の 50円に比べれば値段は倍ですが、具もしっかりしていて満足度は高いです。

夏になったら、ざるうどんがオススメ。
もともと手作りうどんのお店だけあって、うどんの美味しさは間違いないです。


いつの間にか「とん汁定食」も登場。290円。

そんな なか卯が茗荷谷にあるというコトで、前日から大フィーバー。
出社時間の 1時間くらい前に到着しちゃって、さっそく時鮭定食をいただきました。

調子に乗って、夕食もなか卯。
基本的に池袋に帰ってから食べたい自分ですが、茗荷谷は池袋からそんなに離れていないので気がラクです。

小うどんなどが無料でもらえるトクトククーポン券もあるし、茗荷谷に勤務の間は なか卯フィーバーが続きそうです。

ただ、他の店舗に比べて 茗荷谷の なか卯は、味が落ちているような気がします。
たぶん気のせいだとは思うのですが、今日の朝夕の印象では微妙な感じ。ごはんが堅めだから、そんな印象を持ってしまったのでしょうか。

きっと、明日の朝も なか卯に行くので、その時に改めて確認したみたいと思います。

…というコトで、またも なか卯の日記になってしまいましたが、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

アヤコ (2008/03/07 00:25)

なか卯が近くにあるなんていいな♪
あと職場が近いのもうらやましい。池袋から茗荷谷って丸の内線で2つとかじゃなかったっけ。
しっかり食べて健康管理して下さいな☆

岩崎 仁 (2008/03/07 10:06)

書き込みありがと~♪

池袋から茗荷谷は、丸の内線で 2駅だね。ただ、スッゴい混んでるから、たまにはタクシーで出社してみようか検討中。

なか卯が近いのは良いでしょ~?!
仕事した後の うどんは美味しいです☆

アヤコも健康管理に気をつけてね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/nakau.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/214
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 新しいキャリア Disney mobile | Blogホーム | 三菱電機の撤退を受けて »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ