« ただいま帰宅 | Blogホーム | ナイスなバナナホルダー »

SoftBankを検討してみるイチ押し日記のマーク

SoftBankの気になる端末「921SH」。

こんにちは。 SoftBankを検討している岩崎です。

最近は auを利用しているワケですが、2008年の春モデルには良い機種が見つかりませんでした。

W61SAも面白いカナ?と思ったのですが、思っていた以上に大きい。それならば SoftBankの 921SHを狙った方が断然正解なような気がしてきました。

思っていた以上に勢いのなかった春モデル。
MNPで勝利を収めた auでしたが、あの時の勢いはスッカリなくなってしまったように思えます。
周りからは「auにするんじゃなかった」といった意見も少なくありません。

個人的には、そんな声も出てくるんじゃないかなぁ…とは思っていました。
以前も日記で話題にしたコトがありましたが、auと DoCoMoでは方向性が異なるので、安易にキャリア変えを行うと方向性の違いに混乱する可能性が高いからです。

ただ、今回の問題はそれだけではないでしょう。
KCP+の影響や 方向性の混迷など、様々な原因はあると思いますが、全体的な勢いがなくなっているのは確かです。

この状況に、どうやって auが対応していくのは不明ですが、発表されている春モデルを見る限りでは、とても危機感を感じているようには思えません。
あと 1サイクルくらいユーザーが付き合ってくれると、愉快な余裕さえも感じられます。

DoCoMoは これまで通りに脅威ですが、SoftBankも巧みな戦略で攻めてきます。
気がつけば負け組となってしまった au。次期モデルは、より良い端末の登場に期待したいところです。


スライドながら薄型だし、デザインは良さそうな感じ。

…というコトで、次期モデルに期待したいところですが、あと半年くらいは待つ必要があります。
そこで、SoftBankの端末を購入してみようかと検討中。

今でも W53CAが気に入っているので、まだまだ未定の状況ですが、921SHの完成度しだいでは購入したいと考えています。

「FULLFACE 2」とも呼ばれている 921SH。
その名の通り、前面にボタンが存在せず 全面が液晶の端末です。

スライド型が好きな自分としては、なかなか気になる端末。内部的な部分は未知数ですが、デザインは良さそうです。ただ、GPS機能が搭載されていないんですよねぇ。ナビウォークを多用する自分としては、GPS機能が搭載されていないのは痛いです。

また、SoftBankの契約にあたって料金プランを見ているのですが、ややこし過ぎて なかなか理解できません。ホワイトプラン、ゴールドプラン、オレンジプラン、ブループラン…。料金形態が色々とありすぎて、どれを選択していいのかが不明です。

以前から、SoftBankの料金プランだけはノーマークでした。
販売のバイトをしている時でも、SoftBankの接客だけは避けていました。ややこし過ぎて時間がかかるし、必ずクレームになる時期でしたからね。

アドレス変更のお知らせを送るのも面倒だし、キャリアの変更はなかなか面倒なところ。
どうせ半年後には auに戻る可能性があるワケだし、基本は auのままで、電話もメールも転送で凌ごうかとも計画中です。

…というコトで、今日もあっという間に終了。確定申告の準備が一切進まずに明日を迎えそうです。正直、かなり笑えない状況なのですが、とりあえず今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

ゆま (2008/02/20 01:25)

そういえば、ドコモの携帯はまだ持ってらっしゃるんですか?

岩崎 仁 (2008/02/20 03:15)

ゆまさん、コメントありがとうございます。

DoCoMoの携帯は、まだ健在ですよー!
最近、新しい機種に変更したいと考え中です。

ぜんぜん利用していませんが。。。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/02/softbank.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/198
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ただいま帰宅 | Blogホーム | ナイスなバナナホルダー »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ