こんにちは。 ふるふるファンタ初体験の岩崎です。
先月発表され、どんなモノかと話題になっていた「ファンタ ふるふるシェイカー」。
ゼリー飲料なので“振らなきゃ飲めない”という、前代未聞の炭酸飲料。近くの自動販売機で発見したので、さっそく購入してみました。
今日は、上司の家にパソコンを直しに行っていました。
思っていたよりも特殊な状況で 100%の改善はできませんでした。スッカリ Vistaな環境なので、Windows 2000 が とても不便に感じます。
XPを利用していても、Vistaだったスグに処理できたのになぁ…と思う部分があり、スッカリ Vista派。好みの問題もあるとは思いますが。
結局、微妙な対応のまま夕食だけを戴いて帰ってくる結果となりました。もう少し状況を確認してから行うべきでしたね。
そんな帰り道に発見したのが、「ファンタ ふるふるシェイカー」。
ファンタの 50周年を記念すべく登場したようで、“振らなきゃ飲めない”というのが特徴の炭酸飲料です。
さっそく購入してみると、パッケージには「10回くらい強く振ってね」と書かれています。
10回くらいという、制限付きが妙にコワイ。ドシャー!とかなったらどうしようと、ビビりながら振って開封。
プシャ!と炭酸独自の開封感があったものの、幸い爆発はおこりませんでした。
さっそく飲んでみると、ベースはゼリー飲料ですね。
そこまで炭酸は強くなく、まさに微炭酸。ただのゼリー飲料だと甘そうですが、ほのかな炭酸が含まれているコトで、絶妙なバランスを実現しています。
190mlが適量だし、爽やかなオレンジ味というセレクトも悪くない。個人的にはキンキンに冷やすのがオススメ。改めて、もう 1本くらい飲みたい気分です。
…と言うコトで、明日は色々と事務作業があるので会社は休み。ようやく時間ができそうなので、少しはまともな日記が書けるコトを祈ります。
あぁ、ミキティが飲みたいって言ってたヤツだ。
参考になりました(笑)
なかなか良い感じですよー!
ぜひ、一度はご賞味アレ☆
キンキンに冷やすのがポイントです。