« またも虫歯で金欠か? | Blogホーム | 個人事業の廃業届 »

“振る”ファンタを飲んでみた

ついに手にした「ファンタ ふるふるシェイカー」。

こんにちは。 ふるふるファンタ初体験の岩崎です。

先月発表され、どんなモノかと話題になっていた「ファンタ ふるふるシェイカー」。
ゼリー飲料なので“振らなきゃ飲めない”という、前代未聞の炭酸飲料。近くの自動販売機で発見したので、さっそく購入してみました。

今日は、上司の家にパソコンを直しに行っていました。

思っていたよりも特殊な状況で 100%の改善はできませんでした。スッカリ Vistaな環境なので、Windows 2000 が とても不便に感じます。
XPを利用していても、Vistaだったスグに処理できたのになぁ…と思う部分があり、スッカリ Vista派。好みの問題もあるとは思いますが。

結局、微妙な対応のまま夕食だけを戴いて帰ってくる結果となりました。もう少し状況を確認してから行うべきでしたね。


“振らなきゃ飲めない”という新提案。

そんな帰り道に発見したのが、「ファンタ ふるふるシェイカー」。
ファンタの 50周年を記念すべく登場したようで、“振らなきゃ飲めない”というのが特徴の炭酸飲料です。

さっそく購入してみると、パッケージには「10回くらい強く振ってね」と書かれています。
10回くらいという、制限付きが妙にコワイ。ドシャー!とかなったらどうしようと、ビビりながら振って開封。

プシャ!と炭酸独自の開封感があったものの、幸い爆発はおこりませんでした。

さっそく飲んでみると、ベースはゼリー飲料ですね。
そこまで炭酸は強くなく、まさに微炭酸。ただのゼリー飲料だと甘そうですが、ほのかな炭酸が含まれているコトで、絶妙なバランスを実現しています。

190mlが適量だし、爽やかなオレンジ味というセレクトも悪くない。個人的にはキンキンに冷やすのがオススメ。改めて、もう 1本くらい飲みたい気分です。

…と言うコトで、明日は色々と事務作業があるので会社は休み。ようやく時間ができそうなので、少しはまともな日記が書けるコトを祈ります。

関連する日記

コメント

はまー (2008/04/29 06:23)

あぁ、ミキティが飲みたいって言ってたヤツだ。
参考になりました(笑)

岩崎 仁 (2008/04/29 06:42)

なかなか良い感じですよー!
ぜひ、一度はご賞味アレ☆

キンキンに冷やすのがポイントです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/fanta.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/267
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« またも虫歯で金欠か? | Blogホーム | 個人事業の廃業届 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ