« 相撲茶屋 寺尾 に行ってみた | Blogホーム | 悩ましいデジカメ選び »

ついに装着された人工歯

ついに装着された人工歯。

こんにちは。 ついに 10万円の歯が装着された岩崎です。

虫歯を放置しすぎた結果、エラいコトになってしまったワケですが、ようやく治療が一段落。
10万円もの治療費をかけるハメになりましたが、無事に奥歯が戻ってきました。

4月から治療を開始していましたが、2ヶ月もの治療の末に ようやく終了。
かなりの治療費がかかってしまいましたが、奥歯は無事に白い歯で治療するコトができました。

2週間ほど前に歯が完成したので、仮付けの状態で生活していました。
それで様子を見て、特に問題がなかったので、いよいよ本付けを行った感じです。

仮付けでも、かなり強力についていたみたいで、取り外す時も痛かったです。
金槌みたいなのでコンコンされて取るのですが、歯茎への負担がヒドい。お姉さん、そんな澄ました顔でボクを攻めないでください(泣)。

新しいので他の歯と比べると白いのですが、将来的に変色してくるので最初は白いそうです。
横から見ると、そこまで色は違いません。あと 5万円出せば色まで完璧らしいのですが、さすがに予算がありません。奥歯だし、ある程度は妥協です。

こうして、なんとか一段楽したので、改めて全体的に見てもらったのですが、まだまだ虫歯は残っている様子。
麻酔を打たないと治療できない虫歯が、あと 2本くらい残っているようで、もう少し歯医者に通う日々は続きそうです(泣)。


それと、前歯の裏に歯石が溜まっているとかで、ついでに取ってもらいました。

先生が言うのです。「岩崎さん、実はずっと気になっていたのですが、ココに歯石が溜まっているので、これを取って行かれませんか?」と。
ココに書くのも微妙ですが、かなり溜まっていたみたいですね。
歯茎も痛んでいるようで、一気に取れませんと言われました。3回くらいに分けてキレイにしていくそうです。

…と言うコトで、さっそく取ってもらったのですがメチャクチャ痛い!
助手の人は歯茎が弱っているから…と言うモノの、健康な人でも痛そうです(泣)。

ですが、その効果は絶大!!
歯の裏がスースーした感じで、1本1本を舌で感じるコトができます。歯石どころか、歯も削ったんじゃないのか!?という勢い。

「こ、これが健康なの!?」
そんなコトを体感した日でした。そう考えると、歯石って溜まっているんですね…。こんなにも効果が絶大だったとは驚き。

今後も定期的に通って、口内環境を良くしていこうと思います。今さらですが…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/dentist_4.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/323
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 相撲茶屋 寺尾 に行ってみた | Blogホーム | 悩ましいデジカメ選び »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ