こんにちは。 映画「鷹の爪」を観てきた岩崎です。
Flashアニメで有名らしい「鷹の爪」。ついに映画になってしまったかと思っていたら、第2弾も登場してしまったみたいです。
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」というのが正式なタイトル。偶然にも、生の FROGMANさんにも会いました。
第1弾の映画が上映していた時、「鷹の爪」の存在は知りませんでした。
別の映画を見に行った際に「鷹の爪」が上映していて、一緒に行った知り合いに紹介されました。
観てきた感想としては、好きな人は好きだろうなぁ…といった印象。
ちょこちょこと笑える部分はあったのですが、どうも間延びしている感じがして残念。1時間に凝縮したら、もう少し良い作品になったのかなぁ?と感じました。
この作品は、監督・脚本・キャラクターデザイン・編集・声…といった部分を、主に 1人の方がやっているんですよね。
FROGMANさんという方なんですが、1人で初めて、映画化という部分までこぎ着けたという部分に関しては、ある意味 尊敬できる部分もあります。やろうと思っても、なかなかできるコトではありません。
そんな FROGMANさんが、偶然にも舞台挨拶に来てくれていました。
事前に調べているコトもなかったので、本当に偶然。上映前は、フロントでサイン会をしていました。後から聞いたのですが、そういったサイン会をするコトも希なんだそうです。
せっかくなので握手をしてきました。
中には熱烈と前作について語っている人などもいて、FROGMANさんも幸せなコトでしょう。ムシカブも そこまで巨大になれば良いのですが、そこまでのセンスが自分にはありません(泣)。
映画が始まる前には舞台挨拶があったのですが、主に FROGMANさんが 1人でやっているというコトもあり、舞台に立ったのは 1人だけ。この映画の意気込みなどを語っていました。
…と言うコトで、久々に映画を楽んだ 1日でした。それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。