« 副都心線に乗ってみた! | Blogホーム | 作戦失敗 »

映画「鷹の爪」を観てきました

第2弾となる「鷹の爪」。

こんにちは。 映画「鷹の爪」を観てきた岩崎です。

Flashアニメで有名らしい「鷹の爪」。ついに映画になってしまったかと思っていたら、第2弾も登場してしまったみたいです。
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」というのが正式なタイトル。偶然にも、生の FROGMANさんにも会いました。

第1弾の映画が上映していた時、「鷹の爪」の存在は知りませんでした。
別の映画を見に行った際に「鷹の爪」が上映していて、一緒に行った知り合いに紹介されました。

観てきた感想としては、好きな人は好きだろうなぁ…といった印象。
ちょこちょこと笑える部分はあったのですが、どうも間延びしている感じがして残念。1時間に凝縮したら、もう少し良い作品になったのかなぁ?と感じました。


1人で舞台挨拶をする FROGMANさん。

この作品は、監督・脚本・キャラクターデザイン・編集・声…といった部分を、主に 1人の方がやっているんですよね。
FROGMANさんという方なんですが、1人で初めて、映画化という部分までこぎ着けたという部分に関しては、ある意味 尊敬できる部分もあります。やろうと思っても、なかなかできるコトではありません。

そんな FROGMANさんが、偶然にも舞台挨拶に来てくれていました。
事前に調べているコトもなかったので、本当に偶然。上映前は、フロントでサイン会をしていました。後から聞いたのですが、そういったサイン会をするコトも希なんだそうです。

せっかくなので握手をしてきました。
中には熱烈と前作について語っている人などもいて、FROGMANさんも幸せなコトでしょう。ムシカブも そこまで巨大になれば良いのですが、そこまでのセンスが自分にはありません(泣)。

映画が始まる前には舞台挨拶があったのですが、主に FROGMANさんが 1人でやっているというコトもあり、舞台に立ったのは 1人だけ。この映画の意気込みなどを語っていました。

…と言うコトで、久々に映画を楽んだ 1日でした。それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/takamovie.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/329
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 副都心線に乗ってみた! | Blogホーム | 作戦失敗 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ