« マックベーカリー先行発売! | Blogホーム | Windowsで MobileMeを利用する もどかしさ »

卓球バーに行ってみた

店内の中心には卓球台が置いてあります。

こんにちは。 夜な夜な卓球を楽しんできた岩崎です。

昨日、友達から「遊びに来ない~?」と、突然 電話がかかってきたした。その友達の友達がバーの店長らしく、遊びにきなよ!というコトでした。

ちょうど帰ってきたところだし、タイミングが良かった。帰宅したのも束の間、そのままお店に向かうコトにしました。

向かったのは「Peach Elephant Bar」というお店。
場所は港区の 赤坂見附。池袋から丸ノ内線で 1本です。

店内に入ると、まず目に入るのが まさかの卓球台。どうやら “卓球BAR”らしいです。

卓球なんて、本当に久々にやりましたが、なかなか楽しいですね。
半分の大きさで、目の前に壁がある「おひとり様用」もあり、コチラも妙に楽しめました。2人でやるより 玉のスピードが速く感じられ、ちょっと夢中になってしまいます。


卓球も、なかなか楽しいですね。

そんなこんなで、気がつけば 深夜 2時過ぎ。帰ってきたのは 3時過ぎでした。
それから Blogの更新などをしていたので、あっという間に出社時間。寝ずに会社に向かったのは良いのですが、1日使いものになりませんでした。

普段は 一晩くらい大丈夫なんですが、最近は疲れが溜まっていたのか、卓球で遊びすぎたのが悪いのか、見事なくらいに頭が働きません。
また、こういう日に限って複雑な仕事がやってきたりとタイミングが悪い。なんとか消化はしたのですが、普段の 4倍はかかった気がします。

でも、昨日は色々と楽しかったので 全然OK!
最近 妙に仕事が多くて手一杯なので、たまには遊んで息抜きしないとダメですね。

Peach Elephant Barは、卓球をプレイするのもありですが、明るい店長さんも魅力の 1つ。
赤坂見附に行ったときは、ぜひ立ち寄って見てください。「岩崎さんのページを見ました!」と伝えると、サービスしてもらえるカモ知れません。一切、そんな交渉はしていませんがw

…というコトで、また近々遊びに行くコトを計画しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

こば (2008/07/19 16:13)

卓球バーいったんですか〜うらやましいです。というのも私は大学でもやってる卓球馬鹿です^^;;
和歌山とかにもできたらいいんですけどね・・・

はまー (2008/07/19 19:18)

ウチの息子は今日から卓球部の合宿で3日間館山。来週は栃木。再来週は山梨・・・
金かかってしょーがねー!

岩崎 仁 (2008/07/19 21:31)

>こばさん
卓球バー行っちゃいましたよ~!

よくダーツバーには行っていたのですが、卓球バーは初めてでした。
今回のお店は、そこまで卓球を売りにしているワケではないようですが、気分転換に良いですね。

岩崎 仁 (2008/07/19 21:34)

>はまーさん
アクティブじゃないですかー!
そんなに毎週合宿に行くんですね!!?

はまーさんの仕事ついでに、息子さんを送ってあげれば良いんじゃないですか?w

SYUN (2008/07/19 22:22)

> 2人でやるより 玉のスピードが速く感じられ
半分のサイズだったら速度は2倍になってると思います;-)

岩崎 仁 (2008/07/19 22:47)

>SYUNさん
なるほど。
玉の移動距離的には、そんなに変わらないと思うんですが、バウンドしてくるので なかなか難しかったです。

kao (2008/09/19 15:29)

質問お願いします。
卓球barで卓球をする際、プレイ料などいるのでしょうか?
卓球barの料金システムを知りたくて・・・
教えて頂けると幸いです。。

岩崎 仁 (2008/09/19 16:51)

>kaoさん
コメントありがとうございます!
質問の件ですが、Peach Elephant Bar では無料ですね。ちょっと話が落ち着いたときとか、気軽にプレイできるスタイルです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/peach_elephant_bar.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/345
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« マックベーカリー先行発売! | Blogホーム | Windowsで MobileMeを利用する もどかしさ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ