« 同期会に参加してきました | Blogホーム | Sony Aquarium 2008 に行ってきた »

天気が悪いみたいです

微妙な東京の天気 (Yahoo!天気情報より)。

こんにちは。 微妙な天気が気になる岩崎です。

関東の花火と言えば「隅田川花火大会」。テレビなどでも放送されるので、関東外の人も知っている人は多いと思います。
その隅田川花火大会が、いよいよ本日開始される予定なのですが、どうも天候が悪いですね。

Yahoo!の天気情報によると、本日の降水確率は 20%。実に微妙な感じですが、概況には以下のように記載されています。

東京都概況(一部):
日本海から東北南部に前線がのび、前線に向かって南から湿った空気が流れ込む見込みです。このため、関東甲信地方では、曇りで日中は晴れる所もありますが、午後はにわか雨や雷雨となる所があるでしょう。

隅田川花火大会という大イベントが予定されているので、なんとか天候が回復してほしいところです。

…と言っても、実際には行く予定がありません。
大人気の花火大会ですが、自分が好きな形式ではないので、もうコリゴリです。
今年もテレビで観るコトを決めました。なんせ Blu-rayレコーダーがありますから、地デジを録画するコトができます。去年の画質とは雲泥の差でしょう。

特に行く予定がない花火の心配をしているのは、隅田川花火大会の天候が悪いと、来週の花火に影響が出るからです。
来週は関東で多くの花火が開催され、岩崎も非常に楽しみにしています。それだけに、隅田川で消化できるモノは消化してほしいと心配しているのです。

池袋は、今もパラパラと雨が降っていますね…。どうか晴れてくれるコトを祈って、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/07/26 17:43)

朝から場所取りすごかったよ・・・

岩崎 仁 (2008/07/26 23:26)

無事に開催されたみたいですね。良かった、良かった。
ビデオもちゃんと録画されているみたいです。

SYUN (2008/07/27 02:51)

大阪はここ1週間夕立以外ほとんど降ってないにも関わらずこれからの気象庁の予報も1週間雨マークが見当たりません;-)
しかも信用度が1週間全部Aて……

岩崎 仁 (2008/07/27 04:47)

>SYUNさん
ホントだ。晴天続きって感じですね。
来週の花火は曇りっぽいですねぇ…。晴れてくれるコトに期待です。

サターン (2008/07/28 16:25)

天候は大丈夫だと思いますよ。

岩崎 仁 (2008/07/29 02:11)

このままだと大丈夫そうですね!
今年は有料席を購入するくらい楽しみにしているので、中止になるとダメージも大きいのです(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/fireworks-sumidagawa.html

« 同期会に参加してきました | Blogホーム | Sony Aquarium 2008 に行ってきた »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ