« 微妙な時期に発表される Xmini | Blogホーム | 海の幸より 山の幸 »

赤いきつねのコーンチップスを発見

インパクトのあるパッケージデザイン。

こんにちは。 赤いきつねのコーンチップスを発見した岩崎です。

その隣には、緑のたぬきコーンスナック。どうやら、赤いきつねが 30周年を迎えた記念企画として、フリトレーから発売になったようです。新製品情報
「赤いきつね」とデカデカと書かれているパッケージデザインは、かなりのインパクト。スナック菓子コーナーに並んでいると 非常に目立つため、ついつい購入してしまいました。良い意味で、このデザインはヒドいですw

完全に味が再現されているかは難しいところですが、スナック菓子としてはアリな味付けかと思います。

まずは、「赤いきつね味 コーンチップス」から。
マルちゃんと言えば、あの独特の麺も 美味しさの秘訣ですが、そこまでは再現されていないようですね。お揚げの方が再現されているようです。
例えるなら、ふやける前の お揚げをそのまま食べたら、こんな味がしそう!…という感じ。決してマズいワケではなく、ドンタコス系のチップスが好きなら、美味しく食べられると思います。
昆布だしのドンタコスと言われると微妙ですが、薄めの味付けで、口に含んだ時に うっすらとダシの風味がやってくる感じです。

コチラが本家のパッケージデザイン。

お次は、「緑のたぬき味 コーンスナック」
コチラは、赤いきつねよりも風味が目立ちます。固めのさやえんどうスナックのような食感。口に含んだ時に魚介類の風味がして、うっすら海老っぽいの味がします。

まったくテイストが異なる賞品ですが、どちらもマズくはないですね。
ただ、味が再現されているかと言われると難しいところ。やはり、あの独特の麺の風味があってこそマルちゃんなので、できれば その辺りも再現してほしかったところです。

…と言うコトで、次回は ベビースターラーメンとコラボしてくれるコトを期待しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/12/15 04:24)

かな~り、悩んだ末スルーしたw

岩崎 仁 (2008/12/15 08:35)

>はまーさん
見つけた瞬間に、手にしてレジに進んでましたw

パッケージのインパクトが良かったですね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/maruchan_aka-midori.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/490
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 微妙な時期に発表される Xmini | Blogホーム | 海の幸より 山の幸 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ