« 雪が舞う夜 | Blogホーム | 崎陽軒のシウマイ弁当を初体験 »

FONTPARK 2.0 に挑戦してみる

とても文字を並べただけとは思えない ULMOさんの作品。

こんにちは。 フォントパークに挑戦してみた岩崎です。

モリサワフォントでインタラクティブに楽しむサイト。文字のパーツを並べたり、回転させたりして、絵を完成させるコンテンツです。Flashが利用されているようですが、直感的な操作が可能で、パーツを動かしている時の反応も良さげ。技術的にも素晴らしいと思います。

写真は ULMOさんの作品。とても文字を並べただけとは思えないクオリティ。フォント一覧印刷君を配布している自分としては、なかなか見逃せないコンテンツ。さっそく岩崎も挑戦してみました。

出身地にちなんで作成したのがコチラ。作品名は「福島市」です。

そうして作成したのが、左側の作品。実際に確認する
とても ULMOさんのようなクオリティには達せませんでしたが、福島市出身の岩崎らしい作品に仕上がったんじゃないかと思います。

作品は次々と登録されているようで、スクリーンセーバーなども用意されている様子。ちょっとダウンロードしてみるのも面白いカモ知れません。

…と言うコトで、気が付けば 3時過ぎ…。明日も仕事が忙しく遅くなりそうなので、今日はこの辺で失礼致します。考えてみたら、フォントパークなどで遊んでいるヒマはありませんでした(泣)。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/03/fontpark.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/553
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 雪が舞う夜 | Blogホーム | 崎陽軒のシウマイ弁当を初体験 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ