« au one メールが POPアクセスを解禁 | Blogホーム | 予想以上にダサかったキーボード »

フォント君が久々に掲載されました

フォント君が掲載された「無料で使える印刷ソフト 活用ガイド」。

こんにちは。 久々にフォント君が書籍に掲載された岩崎です。

スクリーンショットなども掲載され、なんと 3ページに渡って紹介されています。なかなかバージョンアップができない状態が続いていますが、未だに需要があるようで本当に嬉しい限り。
なんとかバージョンアップを行いたいところです。

最新版の 4.22が公開されてから、既に 5年以上が経過している「フォント一覧印刷君」
未だに 毎月 100人以上のダウンロード数を誇り、定番ソフトとして紹介していただけるコトも多いです。

そんなフォント君が、久々に書籍に掲載されました。
前回、掲載されたのは 日経PC21(9月号)なので、半年以上ぶり。オンラインソフトの紹介は、新しいモノが優先的に掲載されるコトが多いため、5年以上も経過したソフトウェアは よほどの定番ソフトじゃないと掲載されるコトはありません。


なんと 3ページに渡って紹介されています。

掲載して頂けたのは、「無料で使える印刷ソフト 活用ガイド」という書籍。
50本のフリーソフトが詳しく紹介されていて、フォント君も 3ページに渡って掲載されています。スクリーンショットや印刷イメージなども載っていて、本当に嬉しい限り。

帯の部分には、フォントの見本帳を「サイズ」や「色」などを自由に指定して表示し、印刷と書かれており、フォント君の機能がコンテンツの 1つとなっています。


未だにダウンロードが絶えず、本当に嬉しい限り。
ただ、その応援に応えられないのが非常に悔しいところ。なかなかバージョンアップができない状態が続いてしまい、時間だけが経過しています。
全体的な作りも古さを否めないので、いい加減 .NET化も急務だとは思っているのですが、まとまった時間が取れません(泣)。

Visual Studio 2008 も、フォント君のバージョンアップの為に 発売日に購入したワケですが、最近は起動した記憶さえもありません。

現在のバージョンも、開発に 1ヶ月以上を要していたと思うので、長期連休などを申請しないとダメですね。「フリーソフト休暇」などが欲しい今日この頃です。

今年こそは、なにかしらの動きを見せたいところ。なんとか時間が作れるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/05/font_list.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/293
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« au one メールが POPアクセスを解禁 | Blogホーム | 予想以上にダサかったキーボード »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ