« 御座候の今川焼を初体験! | Blogホーム | オープンテラスで心地よい休日 »

久々に触れたプログラム

思っていたよりも仕様が複雑だったため、アナログ(紙)でロジックを考え中。

こんにちは。久々に Excel VBAに夢中になった岩崎です。

ひょんなコトから知り合いに Excel VBAを頼まれてしまい、ついつい安請け合いをしてしまった今日この頃。意外に厄介な仕様で迷惑きわまりない状況でしたが、無事に終えるコトができました。

最近はシステム設計などの上流工程が多かったので、プログラムをしたのは久しぶり。Newを忘れる、Is Not Nothingで文法エラーなど 初歩的なミスが続きましたが、パズル感覚で楽しめました。

ちなみに、プログラムに触れる度に思い出すフォント一覧印刷君
未だに ダウンロードが絶えない人気ソフトですが、まったく着手できていないのが現状です。なんとかしようと Visual Studioのアップデートだけは繰り返していたのですが、ついに 2010を見逃してしまいました。Webアプリケーションも開発したい今日この頃。どこかのタイミングで没頭しないと難しそうです。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/10/excel_vba.html

« 御座候の今川焼を初体験! | Blogホーム | オープンテラスで心地よい休日 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ