« FONTPARK 2.0 に挑戦してみる | Blogホーム | 仕事、仕事、仕事。 »

崎陽軒のシウマイ弁当を初体験

シンプルで黄色のパッケージが印象的。右上には「駅弁」と記載されています。

こんにちは。 シウマイ弁当を食べた岩崎です。

シウマイと言えば「崎陽軒」。
…という所までは把握しているのですが、実は崎陽軒のシウマイを食べたことがありません。そんな可哀想な自分を見かねて、上司がシウマイ弁当を買ってきてくれました。

会社のお昼に食べたのですが、さすが有名なだけあって美味しいですね。「うますぎる!」と絶品するかどうかは個人差があると思いますが、また食べたくなるような素朴な美味しさが秘められていました。

上野駅で発売しているらしく、パッケージには「駅弁」の文字。一応、駅弁扱いみたいです。

シウマイ弁当の中身。昔と比べるとシウマイが小さくなったそうです。

自分は、あまり駅弁が美味しいというイメージはありません。高いだけで味は普通という印象だったのですが、それらの駅弁から比較すると確かに美味しい。残さず、ペロリと食べるコトができた駅弁は数少ないと思います。

さすが崎陽軒…という感じですが、1個 780円もするそうです。…高い。
Wikipediaの情報によると、原材料のホタテの価格高騰が影響しているそうで、じわじわと値上げされているんだそうです。

非常に有名なだけあって、コンビニの弁当とは違いますね。
シウマイはもちろんのコト、鮪の照り焼が非常に好み。照り焼だけ、あと5個くらい食べたい気分でした。

…と言うコトで、また思い立った時に購入してみようかと思います。それでは、わざわざ買ってきてくれた上司に感謝しつつ、今日はこの辺で失礼します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/03/06 04:08)

あれ?陶器の醤油さし入ってないの?

サターン (2009/03/06 09:37)

美味しいシュウマイ~崎陽軒~♪

氷雨 (2009/03/07 05:58)

一昨日出張行ってた時に駅弁何買おうか悩んだあげく、シュウマイ弁当じゃなくチキン弁当(チキンライスと唐揚げの組み合わせのやつ)を買ってしまった氷雨です(^_^;。駅弁って妙に高いですよね(苦笑)。


昼飯は居酒屋さくら水産のランチに行ったんですが、飯&味噌汁・たまご・のりが食べ放題なのは素晴らしいですわ♪♪日替わりはこれで500円という…。そして、待ち時間0分のキャッチコピーが語る通り、とにかく注文してから出てくるまでが速いです。


近くにあれば、岩崎さんも是非どうぞ。

岩崎 仁 (2009/03/07 18:20)

>はまーさん
どうやら陶器の醤油さしは入ってないらしいですよ。
昔は入ってたらしいのですが、最近のシウマイ弁当には入っていないんだそうです。

シウマイだけの物には、陶器の醤油さしが入っているそうですが。。。

岩崎 仁 (2009/03/07 18:23)

>サターンさん
CMのフレーズですか??
リアルタイムでは見たことがないですね。
崎陽軒も名前くらいしか知らなかったので、特に意識していませんでした。

岩崎 仁 (2009/03/07 18:24)

>氷雨さん
さくら水産安いですねー!
かなり前に行ったコトがあったのですが、あまり良い印象がなくて、それ以来行ったコトがありませんでした。。。

さくら水産の近くに常駐するコトになったら挑戦してみようかと思います。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/03/kiyoken.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/554
※ トラックバックは承認後に反映されます。

トラックバック

新横浜駅にある崎陽軒で買ったおいしいお弁当 (2010/08/23 23:07)

from 横浜ブログ
先日、自宅への帰りが遅くなった際にたまにはお弁当にしてみようかなということで、数ある崎陽軒のお店の中から今回は新横浜駅にある崎陽軒に立ち寄ってみました。 ... [ 続きを読む ]

« FONTPARK 2.0 に挑戦してみる | Blogホーム | 仕事、仕事、仕事。 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ