« おにぎりから消えた明太子 | Blogホーム | 予期せぬ出費となった不用品の回収 »

車をレンタルして引越準備

新居の正面に駐めてある Vitz。無事にパソコンの移動が完了しました。

こんにちは。本日もバリバリ引越準備中の岩崎です。

パソコンとスピーカーを新居に運び、パソコンラックなどを分解するというのが、本日のプラン。朝早くから活動を開始したのですが、見事なくらいな晴天に恵まれ非常に心地良い 1日でした。

先週に続き、またしてもかっぺ隊の副隊長が参戦。見事にパソコンなどを新居に運び出すコトに成功し、本日も一気に引越を進めるコトができました。サンクス副隊長!やはり持つべきモノは友達ですね。

引越業者に依頼しているものの、パソコンやスピーカーを業者に依頼するには抵抗があります。
万が一データが消えてしまっては笑えませんし、繊細な液晶ディスプレイも心配です。見事に壊れてしまえば良いのですが、微妙なキズなどでは保証してもらえそうにありません。
スピーカーも木製なので、ちょっとした衝撃でヘコんでしまいますし、光沢なのでキズが目立ちます。

いくら素晴らしい保証に加入しているとは言え、実際にどこまで保証してくれるかは不明です。そもそも修理までの手続きや、それまでのやり取りも面倒。そんなコトで揉めている時間が勿体ないですし、気になる部分は最初から自分たちで対処しておくのが賢明です。

そこで、重要な機器は自分たちで移動してしまうコトが決定。
近所のトヨタレンタカーより Vitzをレンタルし、新居に移動してきました。


レンタルカーで移動中。晴天に恵まれドライブ気分。

新居には、本日から入居が可能。
上司の引越に日程を合わせているため、引越自体は 18日となっていますが、今日から家賃は発生しています。

朝の 9時から移動準備を始め、10時から車のレンタルを開始。
レンタル料は 12時間で 5,250円と激安。別途ガソリン代も必要ですが、54km走った結果は 386円でした。Vitzの燃費、恐るべし。

移動中に不動産から新居の鍵を受け取り、パソコンを移動。
ついでなので NASや液晶、ウーファーなどのスピーカーセットも移動してしまいました。

新居に初めての友達。
アチコチと部屋を見回した結果、新しいマンションの魅力が伝わったようです。
「池袋から埼玉に引っ越した」と言うたびに、みんなに「なんで埼玉?」と聞かれるのですが、良いマンションが見つかったというのも理由も 1つ。その理由が少しでも理解してもらえたようで安心しました。

新居では、このついでに NTTの工事やガスの立ち会いなども済ませました。今回も NTTの FLET'S光を導入。時代の流れで、ついに無線LANにも対応です。

帰りはニトリに寄ったり、ホームセンターに寄ったり、会社に寄ったり、副隊長の家に寄ったりと、アレコレ移動。再び自宅に帰った時には、既に19時を過ぎていました。

それから、パソコンラックやハンガーの解体。そして、ロッカーの移動。
パソコンラックは、幅1,400×奥行き800×高さ1,500mmもある巨大なモノ。ハンガーも、本来はプロジェクトのスクリーンなどを設置する本格的なものなので、副隊長にも手伝ってもらいました。


新居に横たわる副隊長。やはり 11帖もあると広いです。

朝から始まった今日の引越作業でしたが、なんだかんだで一段落したのは 12時過ぎ。まさに 1日がかりの作業となりました。おかげで、随分と進捗率が上がりました。

やはり 1人でやっている時とは進み具合が違います。
1人で作業していると、作業の区切りが付いた段階で満足してしまうのですが、2人でやると そんなところで挫けるコトがありません。

今日などは、作業の途中で偏頭痛に襲われてしまい体調を崩してしまう時があったのですが、2人でやっていたおかげで無事に乗り越えるコトができました。本当に感謝です。

明日も朝から荷造りを進めます。解体した不用品の処分や、細かなアイテムの荷造りを行っていく予定。引越まで 1週間程度。ようやく引っ越しできる見込みが立ってきました。

ただ、あと 1週間も残っているのも悩ましいところ。
完全にモノを箱詰めするワケにもいかず、適度な生活必需品は残しておかなくてはイケません。来週いっぱいは、非常に悩ましい生活となりそうです。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/05/rental_car.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/598
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« おにぎりから消えた明太子 | Blogホーム | 予期せぬ出費となった不用品の回収 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ