« やはり解約に至った iPhone 3GS | Blogホーム | 思ったよりも早かった Movable Type 5 の発表 »

Android SDKを導入してみた

とりあえず導入してみた Androidの SDK。

こんにちは。Android SDKを導入してみた岩崎です。

HT-03Aの発売を 10日に控え、ちょっと SDKを導入してみました。内蔵されているエミュレータを利用すれば、Androidがどんなものかを体験できるワケです。Eclipseも初体験の状態だったので、微妙に手間取ってしまいましたが、解説サイトも増えてきたので助かりました。

とりあえず付属のデモを導入。まだ起動したばかりで なんにも調査していないのですが、まだまだ完成度は低そうです。iPhoneなどに比べても、UIは見劣りする部分が多く、docomoが積極的に押してこない理由も判るような気がします。iPhoneと比較されるコトが多い Androidですが、改めて別物であるコトを実感。コンセプトは大きく異なるようです。

関連する日記

コメント

ぐりすけ (2009/07/11 09:01)

岩崎さん、岩崎さん、Androidケータイ、思ったより安くないッスか!
行っちゃってください(笑)

岩崎 仁 (2009/07/12 04:09)

>ぐりすけさん
5万円程度ですよねぇ。自分も確認してきました。
現在の完成度からすると妥当な価格だとは思いますが、気分はスッカリ iPod touch待ちになってしまいました。iPhoneよりも先に発売してくれれば購入したのですが…。

Googleのサービスを、意外にもモバイル環境で利用しないんですよねぇ。iPhoneと違って売れそうにもないですし、転売もキツそうです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/07/android_sdk.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/640
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« やはり解約に至った iPhone 3GS | Blogホーム | 思ったよりも早かった Movable Type 5 の発表 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ