« 鹿児島の「萩の月」を食べてみた | Blogホーム | 内装工事のお知らせ »

お台場のガンダムに逢ってきた

迫力満点の実物大ガンダム。

こんにちは。お台場のガンダムに逢ってきた岩崎です。

実は先週の土曜日にお台場に遊びに行ったので、ウワサのガンダムにも逢ってきました。ガンダムについては全く予備知識がなかったのですが、話題になっていたので とりあえず襲撃。

とりあえず「おー!」という程度なのですが、ガンダムファンにとっては 非常に熱いモニュメントであるコトは間違いないでしょう。もし “実物大デスザウラー”が実現したら、かなり熱いですしね。そうを考えると、実物大ガンダムもワクワクしてきます。

さすがに股下を通る行列には並びませんでしたが、周りを一周して 足下までも行ってきました。
細かい部分にもコダワリがあるようで、質感も良い感じでした。イベントが終わったら取り壊してしまうなんて、本当に勿体ないです。ガンダムファンの富豪さんが、買い取ったりしないのでしょうか。

左側の指の先にいるのが実物大ガンダム。意外にも小さい。

その後、パレットタウン大観覧車からもガンダムを見たのですが、思っていたよりも小さかったです。

想像ではフジテレビを踏み倒しちゃうくらいの勢いなのかなぁ…と勝手に想像していたのですが、意外にもガンダムは小さかったようです。全長 18mだそうですから、冷静に考えたら当たり前の大きさなのですが…。

…というコトで、あっという間の 3連休でしたが、なかなか楽しい 3連休でした。いつかは実物大ゾイドが登場してくれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/07/gundam.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/699
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 鹿児島の「萩の月」を食べてみた | Blogホーム | 内装工事のお知らせ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ