« お台場のガンダムに逢ってきた | Blogホーム | 仕事虫 »

内装工事のお知らせ

マンションに張り出された「1階店舗内装工事のお知らせ」。

うちのマンションの 1階は、テナントが入る予定なのですが、未だに入る様子がありません。

セブンイレブンでも入ってくれると嬉しいのですが、外観の作りからコンビニはなさそうです。飲食店はテナントが汚れるとの理由で避けている様子。
一時期、ドラッグストアの話しも出たそうですが、残念ながら流れてしまったそうです。

そんなテナントスペースが、21日より内装工事となりました。気が付けば「テナント募集中」という張り紙も消えています。いよいよテナントが入ってくれるのカモ知れません。

このマンションが建てられたのが、2008年9月。1年近くもの間 テナント募集中となっていたようで、テナントへの希望は薄れていました。

そんな矢先に貼り出されたのが、「1階店舗内装工事のお知らせ」。21~29日にかけて、1階テナントスペースの内装工事をするそうです。

いよいよ新しいテナントの登場か?!…そう期待しながら、毎日 改装状況を確認しています。
最初は内装工事だけで終わってしまうのかと思っていましたが、気が付けば「テナント募集中」の張り紙も消えています。具体的に話が進んでいるようですね。

今のところ、一体なんの店舗が入るのかは不明。もう引っ越したくてたまらないので、なにか魅力ある店舗が入ってくれるコトに期待しています。

関連する日記

コメント

ていうか (2009/07/27 15:58)

wktkして待っていると、整骨院とかが入って愕然とする罠だな、それはw

<う> (2009/07/27 21:31)

1階がコンビニだとシンプルライフおくりやすいんですよね。

岩崎 仁 (2009/07/28 14:42)

>ていうかさん
接骨院では、仙台の時の二の舞ですよw

…と良いながらも、今日改めて覗いてみたら、
20個くらいパイプ椅子が並べられていました…。

まさかの事務所とか…。(-_-;

岩崎 仁 (2009/07/28 14:44)

> <う>さん
これまでも、1階にコンビニがあるマンションばかりに住んでいたので、今のマンションはかなり不便です。

1階がコンビニだと実に快適なんですが、今の構造上 コンビニってコトはなさそうです(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/07/construction.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/649
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« お台場のガンダムに逢ってきた | Blogホーム | 仕事虫 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ