« 気付かなかった 明治の変化 | Blogホーム | ちょっとしたリニューアル »

PCデスクを購入しました!

ついに購入した PCデスク「BONワイドデスク」。半年後も利用できているコトを祈ります。

引越して 3ヶ月。ついに PCデスクを購入した岩崎です。

そもそも、引越してから新しい家具を購入するのは初めてカモ知れません。
早くも引越計画が浮上している状況に加え、まさかの資金難という状況なので、新しい家具を購入するのをタメらっていました。

ただ、仕事柄 自宅でパソコンが利用できないと不便でなりません。
2ヶ月ほど前に仮置きしたのですが、長時間の利用には耐え難い状況でした。
特に、ベッドを椅子代わりに利用していたのが最大の失敗。高さが合わないので腰に負担がかかり、背伸びしたタイミングでベッドに横になってしまい、そのまま爆睡…というパターンが多発していました。

値段相応の PCデスク

シャレてるスリムデスクを購入する予定でしたが…。

気が付いたら寝てしまっていた…。そんな状況を打破する為にも、新しい PCデスクの購入が決定。
悩みに悩んだ結果、「BONワイドデスク」を購入しました。

もう少しシャレたデスクを購入する予定だったのですが、デスクトップの置き場に困ってしまう為、検討していたスリムデスクは諦めました。
部屋も広いので、そんなにスリムを求めなくても良いですし、次はコンパクトなパソコンを購入しようと考えているので、その時にデスクを切り換えた方が良さそうです。

価格は 15,860円。1,260円の送料が含まれています。
天板が 1,500×750mmと大きめであるコトを考えれば、それなりに安い価格だと思います。ポイントは、天板下にある隙間。天板を壁にピッタリつけても、ケーブルを引き回せる余裕があります。

ただ、安いので質感は微妙なところ。
天板はツメで簡単にキズがついてしまうくらいで、グラつきもヒドイ。耐荷重も 30kgしかないですし、思いっきり蹴ったら折れてしまいそうな軟弱さです。特に これまでは業務用のデスクを愛用してきたので、ますますチープさが目に付きます。ただ、安いので仕方ありません。生活水準の低下を痛感します。


やらしい楽天市場

まったく機能していない 楽天市場のユーザレビュー。

今回は、個人情報が “だだ漏れ”というウワサの楽天市場で購入。

滅多に利用しない通信販売ですが、ユーザレビューが全く機能していないのには驚きました。
BONワイドデスクの場合、221件ものレビューがあり 4.41という高い評価がされていますが、よくよく読んでみると大半が購入前。「届くのが楽しみです。」「まだ商品は届いていないので星4つ。」とか、全然レビューじゃないですよね…。

どうやら、注文直後に製品レビューを書くと 3%OFF というシステムになっているようです。
欲しいと思うから購入するワケで、店舗からも「内容を確認してから割引きます」といったメールが届きますから、滅多に悪いレビューを掲載する人は居ないでしょう。以前から楽天市場は「やらしい」イメージがありましたが、そのイメージを払拭するコトは難しそうです。


ちなみに、実際に購入した人は 比較的悪い評価をつけている様子。
「半年でヒドいたわみが発生する」とか、「湿気で天板がデコボコになってきた」とか、ヒドイ言われよう。他の店舗でも同じような評価が目立つので、まったくのウソではない気がします。ただ、写真の通り パッとみの印象は良いですし、一時的なデスクと割り切った用途としては最適かと思います。

…というコトで、半年後も無事にデスクが利用できているコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2009/08/17 06:57)

おれの自作デスクみたいw

制作費3000円の。

岩崎 仁 (2009/08/18 21:27)

>はまーさん
その 3,000円デスクよりも強度がないカモ知れませんね(泣)。

ただ、色々と部品を購入したりといった手間もなかったので仕方ないところです。

<う> (2009/08/20 00:01)

なぜそんなに左に寄るw

岩崎 仁 (2009/08/20 01:45)

> <う>さん
昔から端に座るコトが多いですね。
液晶が大きいので、真ん中に置いてしまうと 左右に微妙なスペースができてしまって使い勝手が悪いのです。

その為に、右側のスペースを大きく取って、ちょっとした作業スペースとして活用しています。今回はプリンタを置こうかと計画中です。

ばなな (2009/08/20 12:07)

シンプルだけど、センスの良さを感じますよぉ~♪

はまー (2009/08/21 01:08)

端に寄せるのは天板を反らさない意味でも有効。

岩崎 仁 (2009/08/22 03:25)

>ばななさん
本当ですか!?
そう言ってもらえて嬉しい限りです。

デザインはセンスみたいなものなので、誰かに受け入れられてこそ成功ですよね。今日も微調整を行いましたが、ブラウザチェックなどを行いながら最終調整を行っていきたいと思います。

岩崎 仁 (2009/08/22 03:26)

>はまーさん
あー!確かに!
それでなくても天板が反るらしいので、端において正解でしたね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/pcdesk.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/662
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 気付かなかった 明治の変化 | Blogホーム | ちょっとしたリニューアル »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ