« 明るい恵比寿を襲撃 | Blogホーム | 家具を揃えた方が良さそうですが… »

パソコンのメモリを増設しました

1年前に購入したメモリを、ようやく増設しました。

こんにちは。 パソコンのメモリを増設した岩崎です。

いい加減、Netbookだけでは限度を感じるため、パソコンを出すコトになりました。せっかく出してきたのでメモリの方も ついでに増設。

これで少しは快適なパソコンとなりそうですが、そもそも設置場所が悪いようです。ディスプレイもムダに大きい為、パソコン用のデスクを購入しないと利用するのは難しい様子。ただ、購入できる資金もないので、設置場所を用意するにも時間がかかりそうな予感です。

引越をして 1ヶ月近くが経過。まだパソコンを出していませんでした。
ずっと HP Mini 1000で Blogの更新などを行っていましたが、さすがに限界を感じます。

また、友達に写真を渡さなくてはイケないし、頼まれている作業も増えてきました。これ以上 待たせるのも申し訳ないですし、そろそろパソコンを出さなくてはイケません。

かなり不安定な液晶ディスプレイ。なんとかデスクを用意したいのですが。

…というコトでパソコンの設置が始まったのですが、パソコンを出したついでにメモリの増設を行うコトにしました。

実は 1GBの 2枚セットを購入していたのですが、ずっと放置状態のままでした。カバーを外す必要もあるし…と、なかなか増設するタイミングが見つからずにいたのです。
購入したのは 2008年の 6月3日。もう 1年以上も放置していたようです。

ようやく増設が完了し、メモリチェックも無事に終了。これで 4GBとなりました。
最大で 3GBまでしか認識されないため、そんなに変わらないと思っていたのですが、会社のパソコンが 4GBで快適なので それなりに効果がある様子。自宅のパソコンも さらに快適になるコトを祈ります。


シンプルな「Oak ville」。こんなデスクを購入しようかと検討中です。

メモリの増設も完了し さっそく設置してみたモノの、やはり専用のデスクがないと無理があるようです。
サーバー並の本体に、大きすぎるディスプレイ。とりあえず縦に積んでみたモノの、非常に不安定。このまま利用するのは怖いです。

相変わらず引越貧乏状態なのですが、やっぱりパソコンを利用する機会は多いですし、パソコンデスクの調達は早めにした方が良さそうです。

ちなみに、購入しようと検討しているのは Oak villeのようなシンプルなデスク。
旧居では巨大なサーバーラックを利用していましたが、個人事業主も辞めてしまったので、パソコンを中心とした部屋作りをする必要がなくなりました。

そんなに高額の机を購入するつもりはないのですが、セットで椅子も購入しなければイケません。衣装ケースとか キッチン道具とか、他にも色々と必要なだけに、まだまだ引越貧乏を脱するコトは難しそうです。
やっぱり不用品の引取りが最大の失敗でしたね。捨てる前に良く考えるコトと、引き取ってもらう方法は いくらでもあるというコトです。

…というコトで、いち早くパソコンが利用できるコトを願い、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/build_memory.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/623
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 明るい恵比寿を襲撃 | Blogホーム | 家具を揃えた方が良さそうですが… »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ