« ようやく行けた美容院 | Blogホーム | 3D対応 新BRAVIAに大興奮!! »

Oh! まさかの韓国ブーム

韓国版のモー娘。といった印象の「少女時代 (Girls' Generation)」。

こんにちは。今さら韓国ブーム(?)がやってきた岩崎です。

滅多に iTunesで購入しない岩崎ですが、つい先日少女時代という韓国グループのアルバムを購入してしまいました。Girls' Generationという名前でも活動しているようです。

最初は、何気なく見ていた YouTubeがキッカケ。夜な夜な仕事中に聴いていたら すっかりハマってしまい、アルバムの購入に至ってしまいました。まだ具体的な詳細は不明ですが、9人も居るので 韓国版のモー娘。…のような印象。なんと会社の後輩も知っていました。…有名?!

著作権について色々と叩かれ気味の YouTubeですが、それがキッカケで購買に至るケースも多いと思います。会社の後輩も YouTubeがキッカケみたいですし、コピーされない技術よりも “コピーされるのが前提のスキーム”を考えるのも 1つの手段ではないかなぁ…と感じました。

関連する日記

コメント

多忙 (2010/03/27 23:54)

Girls' Generation良いですよね!
ダンスもグーですし。
このブログがキッカケで購入に至る人もいるかもですね。

岩崎 仁 (2010/04/03 01:26)

>多忙さん
アンニョンハセヨ!

最近の K-POPは 次々と新しいグループが出てくるので、その傾向を確認しているだけでも なかなか面白いです。YouTubeは要チェックですね。

この Blogがキッカケで、少しでも広がると良いですねぇ。
そしたら iTunesの取り扱い数も増えそうです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/03/girls-generation.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4416
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ようやく行けた美容院 | Blogホーム | 3D対応 新BRAVIAに大興奮!! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ