« docomo N-03Aを購入しました! | Blogホーム | 1人暮らし 10周年を迎えました »

非常に恵まれた良番でした

縁起の良い数字や ゾロ目などの“良番”は、非常に高額で取引される。

こんにちは。docomoショップに行ってきた岩崎です。

ついに移行してしまった docomoですが、良番での購入だったので 契約状況を確認してきました。どうしても怪しいイメージが付きまとう“良番”。実際、怪しい人たちが好む傾向にあり、イタ電が絶えず使い物にならないといった話も耳にします。

今回購入した番号は そこまで良番ではないのですが、妙に値段が安かったので気になっていました。しかし、想像以上に良い環境だったコトが判明。今月いっぱいは様子をみようと思っていたのですが、今スグ利用しても問題はなさそうです。

久々にやってきた docomoショップ。

久々にやってきた docomoショップ。
契約した番号を本格的に利用するため、契約プランの見直しなどにやってきました。

良番の購入は ある意味 博打に近いモノがありますが、使用履歴を確認してみたところ、非常にクリーンな良番だったコトが判明しました。
2月に新規契約したばかりで 過去の使用履歴がないそうです。おまけにバリュープランで契約してあり、月々の基本料金も抑えるコトができそう。これは良い番号を購入しました。

今回は良番ネットというお店で購入しましたが、担当の人も最後まで良心的に対応してくれたので安心して購入できました。
他の良番サイトと比べて価格も安いですし、良番の購入を検討している人はオススメです。もちろん、すべての番号が今回のようにクリーンである保証はありませんが…。


2つの番号を契約できる「2in1」。

少し残念だったのは、docomoにしたら活用しようと思っていた 2in1の契約に失敗したコト。90日ルールという予期せぬ制限に引っかかりました。

2in1とは 1台のケータイで 2つの番号を契約できる便利なサービスですが、2つめの番号は “2回線目”として契約するそうです。その為、3回線を連続で契約できないという 90日ルールに違反してしまいました。

スッカリ忘れていましたが、年末に契約した VAIO X が docomo回線だったのです。
この場合、10万円程度の予約金を支払うコトで強行突破も可能ですが、あまりにもバカらしいので 90日の経過を待つコトに。11月からの契約だったと思うので、4月には申込み可能になるハズです。


…というコトで、非常に良かった今回の良番。これからずっと利用していく番号ですし、思い切って購入して正解でした。それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2010/03/23 15:13)

10万円なんて金額払えませんわ!!!

岩崎 仁 (2010/03/24 09:18)

>サターンさん
ホント、10万円は払えませんね(泣)。

どうやら 3/27になれば契約できるそうなので、10万円を払わずに待っていようと思います。
急いで必要なオプションでもありませんしね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/03/ryoban.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4420
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« docomo N-03Aを購入しました! | Blogホーム | 1人暮らし 10周年を迎えました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ