« 5億人に達した Facebookから思うコト | Blogホーム | 久しぶりに CDをレンタルしてみた »

結果として残るモノはなんなのか

徹夜明けの体力回復は、会社の先輩に頂いたユンケルで。

こんにちは。見事にサイトの更新が留まっている岩崎です。

落ち込むアクセス数に後ろめたさを感じながらも、立てた抱負は達成したい。20代が終わるという焦りから、とにかく仕事に夢中でした。幸い、夢中になれる仕事は絶えるコトがありませんでした。土日も祝日も無関係。ガムシャラに仕事に打ち込む毎日を送り続けていました。

あれから半年以上が経過し、会社も下期を迎えるタイミングとなりました。様々な仕事に挑戦してみた甲斐もあり、自分のニガテとする部分も随分と明確になりました。
ただ、その結果が良い結末を迎えられたかというと非常に疑問が残ります。

とにかく、とにかくアグレッシブにタスクをこなしていく日々。
肉体的にも精神的にもストレスを感じる中、猛暑が続くコトも相まって、すっかり体調不良となりました。最近は朝起きるのも非常にツラく、フラつくコトも珍しくありません。このまま行けば年末には抱負を達成できそうです。

そんな “偏った達成感”を感じていた中、そもそもの目標から遠ざかっていたコトに気がつく事件が発生。
成長どころか、退化していたのです。偏った目標と、未完成な組織の中での事件。時間がないと焦っていた所での失敗だったので、一気に絶望へと追いやられた気分です。

焦りが隠し切れません。いよいよ次フェーズに入るタイミングだと思っていたのですが、まだまだ準備すべきコトは多いようです。悔しい。この半年はなんだったのか。結果として残るモノはなんなのか…。


ま、こーゆーコトを考えてしまう日は、だいたいお金がないのが原因ですが。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/09/sunk.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4455
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 5億人に達した Facebookから思うコト | Blogホーム | 久しぶりに CDをレンタルしてみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ