« iPhone 4 の 5つの魅力 ~ docomoから 乗り換える決意 | Blogホーム | 今日もジンギスカン食べちゃいました »

ちょっと気になる 新型 MacBook Air

ウワサ通りに登場した「新型 MacBook Air」。

出ましたね、新型 MacBook Air
普段は Windowsを利用している岩崎ですが、ココ最近 Macintoshが気になっています。プライベートで利用する分には Macintoshでも十分カナと。

ちょうど、外出先で日記を書ける端末が欲しいところでした。
既に VAIO Xが大活躍なので 別に問題はないのですが、このタイミングで Macintoshに乗り換えるのもアリですよね。仕事でバリバリ使用中でしたが、ちょうど業務が変わるタイミングでもあるので、致命的な問題も起きなそうな予感。

なにより、新型 MacBook Airのデザイン性。データ通信や 有線LANなど 色々と気になる制約などがありそうですが、選択肢としては面白そうです。

関連する日記

コメント

<う> (2010/10/21 19:33)

PowerBook100が最軽量かとおもって調べたら2キログラムもするんですね。なんか時代を感じます。

MacBook Airは久方ぶりに買いたいと思ったマックです。

こば (2010/10/22 01:18)

私もいま欲しくて仕方がないです。
ある程度のことであれば問題なさそうですし。
Airは基本的にワイヤレスを基本としているのでUSBや容量とかLANは基本考慮に入らないですね。
やはりiPhoneならMacが一番^^

エリカ&あや (2010/10/22 17:08)

外出先ってどこで何やってたんですか〜⊂(^ω^)⊃
二日酔いに大丈夫でしたか?ww←

はまー (2010/10/22 21:48)

岩崎仁がふつ・か・・よ・・・い?

岩崎 仁 (2010/10/24 03:36)

>エリカ&あや&はまーさん
まさかココに書き込んでくるとはw
はまーさん、細かいコトは気にしちゃイカんですよ。

岩崎 仁 (2010/10/24 03:42)

> <う>さん
ぱ、PowerBookって随分と懐かしすぎですねw
MacBook Airは価格が安いのも魅力的ですし、購入しようかと検討中です。

ただ、実は Chrome OSに手を出そうと考えていたので、ちょっと来月くらいまで様子をみようと思っています。

岩崎 仁 (2010/10/24 03:47)

>こばさん
岩崎も iPhoneユーザーになってしまい、Macintoshが気になって仕方ない限りです。
最近は、自宅でインターネットと iTunesしか利用していないですしねぇ。

ただ、データ移行や 仕事上の問題もあるので、まずはノートブックから Macintoshにできないかと検討しています。
そんなタイミングでの MacBook Airの登場だったので、かなり気になるアイテムです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/10/macbook_air.html

« iPhone 4 の 5つの魅力 ~ docomoから 乗り換える決意 | Blogホーム | 今日もジンギスカン食べちゃいました »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ