« 今さらながら 建設中のスカイツリーを観てきた! | Blogホーム | Simplenoteの Premium会員に申し込み »

ミート矢澤で A5ランクの黒毛和牛を喰らう

久々の贅沢。こんなに厚みがあるのに、とっても柔らかいのです。

こんにちは。ミート矢澤に行ってきた岩崎です。

A5ランクの黒毛和牛を使用しているという、ステーキ・ハンバーグの専門店。知り合いから「レアなハンバーグが食べたい!」とリクエストを頂いたので、行列覚悟で行ってきました。食べログの口コミを見ると、生すぎて 逆にマイナス評価となっているくらいなので、きっと要望通りかと思われます(笑)。

ハンバーグとステーキを それぞれ頼んでみたのですが、メチャクチャ美味しかったです。暖かみがある店内の雰囲気も良いですし、改めて食べに来たい店舗。久々に美味しい肉を食べました♪

レア感たっぷりのハンバーグ。とってもジューシーです。

五反田駅から 歩いて5分ほどの場所に店舗を構える ミート矢澤。20時頃に向かったのですが、さっそく 5組ほどの行列ができていました。

ウワサ通りの人気店。ココまで来たら後には引けないと並び始めたのですが、あっという間に店内に案内されました。店内が思ったよりも広いコトもあり、実質 20分も並んでいないと思います。


注文したのは、看板商品でもある「黒毛和牛 100% デミグラスハンバーグ」と、さっぱりとした味わいの「ランプ・ステーキ」
それぞれ半分ずつ分け合ったのですが、どっちも美味しい!

ハンバーグはレア感たっぷりで、中から溢れる肉汁がとってもジューシー。ステーキも厚みがあるにもかかわらず、とっても柔らかくて激ウマです。添えてあるミニトマトも、なんか知らんけどウマい!!

せっかくなので、黒毛和牛のお刺身もチョイス。脂っこさもなく、非常にサッパリです。

大きさを選べるので 通常サイズを選択したのですが、あっという間にペロリと食べきってしまいました。少し物足りないくらいだったので、これなら少し大きめのサイズを選択しても良いカモ知れません。

ちなみに、選べるソースは オリジナルソースがオススメ。他にも頼んでみたのですが、やはりオリジナルソースがベストマッチでした。


…と言うコトで、金欠状態にもかかわらず 贅沢してしまいました。
最近は質素な食事が続いていたコトもあって、久しぶりに食べきった感じですね。びっくりドンキーほど手頃ではないですが、そこまで高級ではないですし、プチ贅沢には最適のプライス。行列ができるのも納得です。

しかし、お子様メニューだと思っていたハンバーグが、実はグルメメニューだったとは想定外。
早くも次回の店舗が決定したので、またしても美味しいハンバーグを食してきたいと思います。もちろん、給料日後に…ですが。

ミート矢澤 ステーキ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅)夜総合点★★★★ 4.0

関連する日記

コメント

なかむ (2010/12/05 10:11)

ミート矢澤には行ったことはないのですが、
そこの肉を使っている「ブラッカウズ」はたまに行きます。
美味しいハンバーガー屋で、
4歳と6歳のうちの子たちもハッピーセットより美味しいと
気に入っています。
比べるものがかなり微妙な感じですが。

岩崎 仁 (2010/12/06 00:51)

>なかむさん
日記を書くにあたってミート矢澤を調べていたら、「ブラッカウズ」の存在に気が付きました。
そのブラッカウズについて、さっそくコメントを戴けるとは思ってもみませんでしたー!まさかの偶然ですね。

ハッピーセットより美味しいデスかぁ。
きっと美味しいデスよねぇ。イルミネーションを観たりと、恵比寿にはちょくちょく行くので、ぜひ行ってみようかと思います。…もちろん、給料日後に…ですが。笑

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/12/meat_yazawa.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4479
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 今さらながら 建設中のスカイツリーを観てきた! | Blogホーム | Simplenoteの Premium会員に申し込み »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ