« Simplenoteの Premium会員に申し込み | Blogホーム | 違和感なく利用できる UltraSlim Bumper »

2010年を温泉で締めくくろう

半年ぶりにやってきた「さやの湯処」。副隊長も大はしゃぎ?

こんにちは。日帰り温泉に行ってきた岩崎です。

いやはや、今年は本当に激動の 1年でした。前々から計画していたとは言え、ツラいながらも 思い出深い 1年になったと思います。…と、1年を振り返るには ちょっぴり早い時期ですが、久々にかっぺ東京探検隊を集結。今年の報告会も含めて、前野原温泉「さやの湯処」に行ってきました。

帰りは、思い出の池袋で 久々のビリヤード。場所はもちろんロサ会館。年末ですし、豪華に VIPルームで遊んできました。忙しさを理由に ごぶさただったかっぺ隊ですが、なんとか年内に活動するコトができて良かったです。

看板商品の「十割そば」。ミニかき揚げ丼が付いて 950円。

板橋区にある志村坂上駅。前野原温泉「さやの湯処」は、志村坂上駅から 10分ほど歩いた場所にあります。

実は、半年ほど前にもかっぺ隊訪れたコトがあります
“探検隊”と称しながら、同じ場所に行くというのは悔やまれる行為ですが、お互いに忙しく場所を見つけるのが困難。隊長である自分も、締日に終われる日々で身動きが取れませんでした。

今日も仕事が残っていたのですが、朝までやっても行き詰まっていたので放置。思い切って遊びに行くコトを決意した次第です。…仕方ないです、年末ですから(笑)。


ビリヤード・ロサの VIPルーム。かなり広めの個室で、周りを気にせずにプレイを楽しめます。

休日だったコトもあって、少し混んでいましたが、温泉でゆっくり まったり。
「そうだ!そうだ!」と過去の記憶を思い出しながら温泉を楽しみ、サウナで汗を流し、あの時にも食べた 看板商品の おソバも食べて、くつろいできました。

さやの湯処の利用料金は、800円(土日は1,000円)。
食事などもすると 2,000円ちょいと決して安くはないのですが、館内も広くて安定していますし、ちょっとした息抜きには最適ですね。他にも こういった施設を模索したいところ。なにかオススメがあれば、ぜひ教えて下さい♪


帰り道に立ち寄った見次公園。半年前に乗ったボートは無くなっていました。

仕事放棄で遊びに行ってしまいましたが、遊びに行って大正解。

帰ってきてから仕事を進めたのですが、これまで行き詰まっていたのがウソのように進みました。この企画書のおかげで、今週はずっと悩まされ続けてきたのですが、なんと 3時間ほどで完成。カフェでの缶詰作業が必要な時もありますが、やはり息抜きも大事なようです。

なんせ かっぺ隊で集まるコト自体が久々でした。来年はお互いに忙しくなりそうな年なので、なんとか年内に会えるコトができて本当に良かった。無事に 2010年を終えるコトができそうです。…というコトで、ずっと支えてくれている副隊長に感謝しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/12/sayanoyudokoro.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4484
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Simplenoteの Premium会員に申し込み | Blogホーム | 違和感なく利用できる UltraSlim Bumper »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ