« 渋谷で 地域限定の どん兵衛を食べ比べよう! | Blogホーム | ホームシアターまでは遠い道のり »

Perlの勉強を始めました

手始めに、サンプルソースなんかを眺めてます。

こんにちは。Perlの勉強を始めた岩崎です。

Twitterと融合させようとか、かなり以前から模索していた足あと掲示板のリニューアル。ただ、ASP.NETの開発を主軸としていたため Webプログラミングの知識はあっても、オープンソース系は分からないため、なかなか着手できずにいました。

以前、PHPの案件にも携わっていたコトがありましたが、もぅ 5年以上も前の話。最近は コンサルティングのような業務に携わっていたおかげで、そもそもプログラミングさえもしていません。

なかなか仕事も落ち着かず、今になってしまったのが悔やまれます。非常に手遅れ感が否めない上に、どこまで感覚を取り戻せるかが不安ですが、まずは足あと掲示板のリニューアルを目指したいですね。良くも悪くも、当分は Perlの日記だけを書いていきたい覚悟です。

関連する日記

コメント

SYUN (2011/01/19 22:51)

まだPerlってあったんだ……
ほとんどPythonとかRubyに移行したのと思ってました;-)

岩崎 仁 (2011/01/20 17:03)

まだまだ現役みたいですよー。

ただ、利用している企業は色々とカスタマイズしているようなので、特殊な仕様になっているコトが多いみたいです。

ようやく業務で利用する機会ができたので、Perlを勉強してみるコトにしました!

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/01/perl.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4497
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 渋谷で 地域限定の どん兵衛を食べ比べよう! | Blogホーム | ホームシアターまでは遠い道のり »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ