« VAIO Updateをスタートアップから削除する方法 | Blogホーム | ヴォイス引越センターで オトクな引越し »

板橋区に引っ越してきました!

ついにやってきた板橋区!最寄り駅は「ときわ台」です。

こんにちは。本日より板橋区住民となった岩崎です。

実に 3年ぶりの都民。2009年に西川口に引っ越してから ずっと埼玉県民でしたが、久々に都民に戻ってきました。さすがに池袋への復帰は困難でしたが、東武東上線で 10分程度。だいぶ近づきました。

忙しくなるかと思っていた引越も、あっという間に終了。午前中に済ませるコトができたので、転出転入手続きも本日中に提出。免許証の住所変更も完了したので、残るは旧居の引き渡しのみとなりました。

和光市のアパートから眺める最後の朝日。さようなら和光市。

平日の方が引越料金が安いので、今日は有給を頂いて引越作業。

朝8:30、業者さんが来て 引越作業開始。
値段も安かったので心配していましたが、良い意味で予想を裏切る手際の良さ。なんのトラブルもなく、あっという間に引越が済んでしまいました。

特に時間は指定していませんでしたが、早朝からってのが良かったですね。

朝の 10時には引越が終わってしまったので、かなり時間ができました。
終わり次第、転出転入届けに出発。ついでに免許証の住所変更や、税務署や銀行に寄ったりで、実に気持ちよくタスクが消化ができました。


お昼に引越ソバを食べようと商店街を歩いた結果、つい沖縄そばを食べてしまう手違い。

総じて言えば、今回の引越は なかなかの成功でしたね。

どうしても前日にバタバタしがちでしたが、年末年始や連休を大いに活用できたので しっかりと準備が行えました。目標通り 荷物の削減も行え、心配していた業者さんも大当たり。その後の手続きもスムーズだったので、より引越が身近な存在になったと感じます。

これまでのような梱包時の混乱も少ないと予想。
しっかりと整理しながら梱包できたのと、断捨離のおかげでモノが少なくなっているので、どの段ボールになにが入っているかが把握できています。

相変わらず Blogはカフェで書いているので、新居にはこれから戻る予定。
いよいよ新居での暮らしが始まります。最寄り駅までも近くなるし、家賃も安くなるし、ネコのイタズラから解放されるし、今のところ言うコトなし。後は、ゲストハウスという選択が 吉と出るか 凶と出るかですね。明日の朝は、やっぱりシャワーの取り合いになるのだろうか。

…というコトで、1ヶ月後の自分を楽しみにしながら 今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

yasu (2012/01/10 19:24)

今度は板橋区ですか〜。色々と楽しんでますねw
こちらは娘が生まれて、大変です。。。完全に育メンですよw

293 (2012/01/10 20:03)

ゲストハウスの体験談(?)を楽しみにしています(^v^)

岩崎 仁 (2012/01/11 11:10)

>yasuさん
年賀状ありがとうございました!
確かに引越楽しいんですが、育メンから比べれば全然ですよ!(>_<)
イケメンだからの 育メンなので、岩崎は まだ時間がかかりそうです。

岩崎 仁 (2012/01/11 11:14)

>293さん
失敗談じゃなくて 体験談が報告できるように、色々と試行錯誤してみますね!
初日は何事もなく終わりました(^v^)

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/01/itabashi_city.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4627
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« VAIO Updateをスタートアップから削除する方法 | Blogホーム | ヴォイス引越センターで オトクな引越し »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ