« 掘り起こされる卵の写真 | Blogホーム | Wii専用 LANアダプタ を購入 »

ワイシャツの中には何を着るのか?

ワイシャツの中には何を着るのか?

こんにちは。 ワイシャツの中が気になる岩崎です。

今日、会社の女の子と話している時にワイシャツの中の話題になりました。
「ワイシャツの中に何も着ていない人はNG。」

たまに出てくるこの話題。意外にも着る着ないの好みは激しく「気にしない」という意見は少数派。2つの好みはハッキリと分かれる傾向にあるようです。

以前 別な女の子と話していた時も、この話題が出たコトがありました。
その時は、着るのがNG。

気になってインターネットで検索してみると、様々なところでも同じ話題が載っていました。

学生みたいとか、襟元から下着が見えるのはダサいという着ない派の意見に対し、汗染みが目立つ、肌が透けて見えるのもNGという、着る派の意見も納得。

「キモ部長の乳首が尖っていた時は興ざめでした」という着る派の意見も強烈です。

また、着ない派の意見の 1つに、「ワイシャツ=下着」という本来の意味を理由に出す方も多いです。もともとワイシャツは下着なので、下着の中に下着を着るのはおかしいという考えです。

こうして全体を確認してみると、着る派の方が優勢のような気もしますが、実際のところはどうなのでしょうか?確かに、襟元からシャツが見えるのはダサいですが、乳首が見えるのも考えモノです。

…と言うコトで、改めて周囲の着こなしを確認しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2007/12/16 09:45)

若い頃(この言い方もな・・・)思いっきりバックプリントの派手Tシャツ着てて上司に注意されたこと有ったなW

岩崎 仁 (2007/12/17 08:39)

色の濃いシャツでも透けてみえるので、バックプリントのシャツも目立ちますよね。
バックプリントが透けてる場合、サーファー系のブランドを着てるコトが多い気がしますw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/12/underwear.html

« 掘り起こされる卵の写真 | Blogホーム | Wii専用 LANアダプタ を購入 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ