« おかげ様で 700,000 HIT !! | Blogホーム | 「文京さくらまつり」にプチ参加 »

グミざんまい

10年ぶりに復活した「コーラアップ」。

こんにちは。 最近 グミに夢中な岩崎です。

オトナになるにつれて 食べる機会が少なくなってきたグミですが、久々にハマって食べています。

キッカケは、明治から発売された「コーラアップ」。最近は、仕事中にグミばかりを食べていますw

先月くらいからコンビニで見かけるようになった「コーラアップ」

実は、10年ぶりに エリア限定で復活した懐かしいグミなのです。
子供の頃は、プラスチックの型に入っていて、押し出して食べていた記憶。あのコーラアップが装いも新たに復活したのです。

ココ数年はグミなんて購入しなかったのですが、仕事の病み具合から思わず購入。
毎日デスクワークばかりをしていると、ついついコンビニで余計なモノまで購入してしまうのが悪いクセ。


ただ、コーラアップは大正解でした。
歯ごたえのある食感に、見事なジャンク感がたまりません。

それから、新たな美味しさを求めて 様々なグミを買うようになりました。
すっぱいグミ「Pure」や ハード食感の「SOURS GUMMY」。懐かしい「Poifull」なども購入。

ただ、なかなか コーラアップを超えるグミが出てこない。あのジャンク感は、コーラアップならではなのです。


なかなか高評価のグミ「噛むシゲキックス」。

そんな中、ついに発見したのが UHA味覚糖の「噛むシゲキックス」。

これは なかなかポイントが高い。チーム全体でハマりつつあります。

“弾力ハードグミ”を売り文句にしているるだけあって、ハード感は なかなかのモノ。明らかに健康そうじゃないジャンク感も、コーラアップに通ずるモノがあります。

198円と 少々高めの値段設定ですが、ボリュームもあるので個人的には満足。
今、Webサイトを見て知ったのですが、ソーダ味なんてあるんですね。これは、さっそく明日に探さなくてはイケません。

個人的には、さらなるハードガムも捜索中。
かなり前に健康食品系のお店で、歯ごたえのあるグミを食べた記憶があるのですが、どこのグミなのか思い出せません。甘さ控えめでハードな食感のグミを知っている方、ぜひ紹介してください。

…と言うコトで、なにか良いグミが見つかるコトを期待して、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/gummi.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/238
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« おかげ様で 700,000 HIT !! | Blogホーム | 「文京さくらまつり」にプチ参加 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ