« 書きたいコトはあるのだけれど... | Blogホーム | 掲示板が廃れていく理由 »

気になるメッシュタイプキーボード

メッシュ加工が新しい「CAESAR KB005U-B」。

こんにちは。 ENERMAXのキーボードが気になる岩崎です。

今月の 11日に発売になったらしいのですが、デザイン的に良い感じ。
パームレスト部分に採用された 0.6mm厚のスチール製メッシュがポイント。サラサラしてて気持ちよさそうです。

せっかくなので買い換えを検討してみたのですが、購入するには少し問題があるようです。

高級感あふれるヘアライン加工。

メッシュ加工が新しい ENERMAXのキーボード「CAESAR KB005U-B」

キー周辺には、ヘアライン加工されたアルミニウムが採用され、エッジ部分はダイヤモンドカットで加工。高級感あふれる仕上がりになっています。写真で見る限りでは、かなり良さそうなデザイン。

パンタグラフは打ちやすいですし、限りなく平面に近いフラットな設計も魅力的。重さも 1.45kgと、重量感たっぷりです。

オープン価格のようですが、価格.comを見ると 12,800円で発売されていました。なかなか高額なキーボードですが、それに見合う質感ならば是非とも購入したいところ。

近々ヨドバシカメラに行く予定があるので、ちょっと確認してみようと思います。
…と言いたいところですが、もしかしたら、ヨドバシカメラでは扱っていないカモ知れません。価格.comでも、扱っているのはフリージア 1店だけでした。

なかなか魅力的なキーボードっぽいんですが、ヨドバシカメラで売ってないとなると、なかなか購入しがたいですね。価格が高いだけに、その分のポイントが入らないのは悲しいです。

とりあえず秋葉原のヨドバシカメラに行って、取り寄せたりできないか聞いてみたいと思います。

関連する日記

コメント

SYUN (2008/04/14 23:33)

「Optimus Maximus」のレビューを是非ともお願いします(笑)

岩崎 仁 (2008/04/15 01:03)

Optimus Maximus、ようやく発売されているようですね。

当初のデザインは良さそうだったのですが、技術が追いついていないのか製品版の高級感のなさにはガッカリですw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/caesar_kb005u-b.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/253
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 書きたいコトはあるのだけれど... | Blogホーム | 掲示板が廃れていく理由 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ