« 襲撃!第30回 足立の花火大会 | Blogホーム | 天気が悪いみたいです »

同期会に参加してきました

ちゃんと活用されている「I・C」マーク。

こんにちは。 同期会に参加してきた岩崎です。

約3ヵ月ぶりとなる同期会。今回も前回に続き送別会となりました。
今回は 2人も退社してしまいます。全部で 10人以上は居たと思う同期ですが、気がつけば 半分も残っていません。
しかも、今回は女性陣。一気にキレイどころが失われました。実に悲しいコトです。最初に辞めた自分が言うのもなんですが。

そろそろ同期会という枠も超えてきているような気がしますが、定期的に開催される同期会は実に楽しいです。同じスタートラインに立ったメンバーが、今どのようにしているのか?を知るのは実に刺激があります。

妙に忙しくなってしまい、目の前の作業だけに翻弄(ほんろう)されている今日この頃。また色々と考えなおす部分が増えてきました。結局は、お金が欲しいというだけなのですが(笑)。


写真は、帰りに寄ったマクドナルドでの 1枚。
ドリンクのフタには「I・C」「S・O」「OTHER」のマークがありますが、似たような色のドリンクを区別するためのマーク。それぞれ以下のような意味があります。

マクドナルドのドリンクのフタにあるマークの意味
I・Cアイスコーヒー、アイスティーなど
S・O爽健美茶など
ORDERコカ・コーラ ゼロ、その他のドリンク類

それぞれの意味は知っていましたが、活用された時を見たコトがありませんでした。飾りに近いのかなぁ…と思っていたのですが、ついに活用されていたので 思わず撮影。

ちゃんと活用している店舗もあるのですね。ちなみに、立ち寄ったのは池袋西口店のマクドナルドです。


…というコトで、色々と忙しかった今週が ようやく終了。
先週末から ずっと休みなしの状態だったので、かなり疲労が溜まっていました。明日は 1日爆睡な日となりそうです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/gathering.html

« 襲撃!第30回 足立の花火大会 | Blogホーム | 天気が悪いみたいです »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ