« おっきくなぁれを飲んでみた | Blogホーム | 不振な動きをする CPU使用率 (解決編) »

不要なワイシャツを オトクに処分

大量に持参してみた 不要なワイシャツ達。

こんにちは。 古いワイシャツを大量に処分してきた岩崎です。

なにかと愛用している SUIT SELECT 21。
未だにツープライスを続けているスーツ屋さんですが、「ワイシャツリサイクルキャンペーン」とやらを実施しているコトが判明。
プレゼントがもらえたり、ワイシャツが割引になったりと、なにかとオトクな様子。さっそく古いワイシャツを持っていきました。ワイシャツリサイクルキャンペーン

SUIT SELECT 21 以外のワイシャツでも引き取ってくれます。

今日は美容院に行ったり、洗濯物をしたりと、自分の予定を消化していたのですが、久々に SUIT SELECT 21 にも立ち寄りました。
気が付けばボタンダウンのシャツが少なかったので、補充しておこうと思ったのです。

結局、ボタンダウンからは方向性が外れてしまい、まったく想定外のシャツを 2枚を購入。おまけに ネクタイも 2本購入してしまいました。10月からはクールビズも終了ですしね。

その時に、「不要なワイシャツはありますか?」と言われて発覚したのが、今回のリサイクルキャンペーン。なにかとオトクな様なので、さっそく帰宅してワイシャツを持っていきました。


自分は 3ヶ所にワイシャツを保管しています。
スグにアクセスできるのは、スーツの横に掛けてあるワイシャツ達。頻繁に利用するワイシャツ達で、言うなれば「一軍選手」です。

その下に掛けてあるのが「二軍選手」。
滅多に利用しないワイシャツ達で、一軍がなくならない限り手が出ません。ただ、一軍だけでも 50枚近くあるので、実質的には手を出すコトはありません。

ワイシャツを購入すると、保存場所が無くなってきます。
そこで、いくつかのワイシャツをクローゼットに移動してあるのですが、そちらが「三軍選手」。もはや捨てる直前の状態です。

今回持っていったのは、二軍選手。
思えば 1年くらい手を出した記憶がないので、もう捨てても良いかなぁ…と思っていたところでした。枚数にして 30枚以上。お店に持っていくのも容易ではありませんでした。

本当は三軍選手も持っていきたかったのですが、クローゼットの奥地に存在しているので、スグに取り出すコトは困難。リサイクルキャンペーン自体は、ずっと行っているとのコトだったので、また機会をみてから持っていこうかと思います。


オトクなオリジナルチケット。1スタンプは 500円となります。

さっそくワイシャツを持参したところ、オリジナルチケットがもらえました。

ワイシャツを 1枚持参すると、オリジナルチケットに 1ポイント捺印してもらえます。オリジナルチケットは 12個で一杯。一杯になると、“素敵なプレゼント”がもらえます。
また、1ポイントは 500円分の割引となり、合計 6,000円分の割引券になります。

今回は 32枚のワイシャツを持参したので、16,000円分もの割引券になります!
オリジナルチケットも 2枚一杯になったので、素敵なプレゼントも 2個もらえます。

ただし、16,000円分の割引が一気に行えるワケではありません。税込 3,000円以上のワイシャツ・ブラウスが対象で、1スタンプ(500円)のみを利用できます。よって 16,000円の割引を利用するには、同じく 32枚ワイシャツを購入しなければイケません。

ちなみに、素敵なプレゼントは SUIT SELECT 21 のエコバッグだそうです。ただ、まだ完成していないそうで受け取るコトはできませんでした。


ちょっとヤヤコシイ仕組みですが、ワイシャツを 1枚持参すると、1枚のワイシャツが 500円引きになると考えた方が判りやすいです。2枚持参すれば、2枚のワイシャツが 500円ずつ割引になるという仕組みですね。

SUIT SELECT 21 のワイシャツは 3,045円から販売されているので、500円引きなら 2,545円で購入できます。不要なワイシャツを持参するだけで割引になるのはオトクです。
ワイシャツのメーカーが問われないというのもポイント。SUIT SELECT 21 で購入したワイシャツじゃなくても、1スタンプを捺印してもらえます。

…と言うコトで、不要なシャツを捨てるなら、SUIT SELECT 21 に持参するコトをオススメします。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2008/09/25 13:50)

凄い数のワイシャツですね。

自分はそんなにもっていません。

数枚あれば足りる程度ですね。

岩崎 仁 (2008/09/26 14:22)

>サターンさん
気がついたら大量でした。

先日もクリーニングになかなか行けず、40枚ものワイシャツが溜まっていました。一気に持って行ったのですが、クリーニング屋の人にも「もう少しこまめに持って来いよ」的な注意を受けましたw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/09/suit-select21_recycle.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/416
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« おっきくなぁれを飲んでみた | Blogホーム | 不振な動きをする CPU使用率 (解決編) »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ