« 梅うどん 突然の引退 | Blogホーム | 残念だった misora »

改めて購入した iPhone 3Gイチ押し日記のマーク

またしても購入してしまった iPhone。体感速度は確かに向上しています。

こんにちは。改めて iPhone 3GS を購入してしまった岩崎です。

まさかの 2台目1度は手放した iPhoneを改めて購入してしまいました。素直にパソコンデスクを購入した方が、何倍も幸せになれたコトでしょう。それでも踊らされてしまう、iPhoneの魔力は恐ろしい限りです。

こうして、今回も一文無しとなってしまいました。カード代の利用枠も、銀行の残高もギリギリの状態。iPhoneの購入が正解だったのかは、今の僕には判断できません。

結局、docomoからの MNPで購入。auをメインで利用していたので、ずっと放置している回線でした。
気がつけば 7年目。維持費だけでも 総額20万円以上と、いい加減 笑えなくなってきたので、ようやく解約に踏み切りました。予定では docomoに移行するハズだったのに、まさか SoftBankへ移行する結果になるとは想定外。

ようやく解約できた docomoと WILLCOM。お互いに 5年くらい放置状態です。

docomoの MNPに合わせ、ついでに WILLCOMも解約。安いハズの WILLCOMも、積もりに積もって 17万円オーバーという残念な維持費。5年くらい放置状態で、番号さえも不明。今後も利用する機会はないと判断し、解約してきました。

この際なので、中途半端に利用していた有料サービスも解約。
最終的な維持費は、1万円以上マイナスとなる予定です(通話料含まず)。

ただ、次回の通信費だけは、4万円以上にも及ぶ予定。
全キャリア分の請求に加え、MNPの転出手数料や docomoの解約金、SoftBankの契約事務手数料が加わり、エラい金額となっています。特別割引も 3ヶ月目からの適用となるので、来月も余裕が無さそうです。

…と言うコトで、早速いじくりまわしているのですが、今のところ購入して正解だったのかは判断しがたいところです。
ただ、メインの電話として利用するコトは不可能であるのは確か。直前になって乗り換えるコトも可能か?と考えたのですが、やはりビジネスツールとして利用するのが良さそうです。
色々と思うところはありますが、もう少し落ち着いてから書こうと思います。

関連する日記

コメント

マジェント (2009/06/28 22:10)

実は自分もiPhone買いました。3GS・32GBの白を選んできました。

>メインの電話として利用するコトは不可能であるのは確か
こちらも921SHと2台持ちで運用していくことにしました。当初は機種変更の予定でしたが、普通の携帯の使い勝手も忘れられません。921SHの用途を通話とメールに絞り、ネットはiPhoneにほぼ集約するという形で運用していけば、さほど変わらない維持費で運用できる計算になりました。

岩崎 仁 (2009/06/29 02:09)

マジェントさんも購入されましたか!
なんだかんだで購入してしまうのは怖いところです。32GBモデルとは羨ましい。

自分もマジェントさん同様で、日本のケータイの使い勝手を捨てるコトができず、W63CAを通話とメールに絞り、その他を iPhoneでまかなっていく予定です。
日本に iPhoneが出始めた当初と違い、維持費が安くなっているのが幸いですね。

はまー (2009/06/29 04:02)

大丈夫。 

買うと思ってたからw

サターン (2009/06/29 14:27)

やはり岩崎さんは買うと思っていました。

おいらはエヴァですから。

岩崎 仁 (2009/06/29 16:29)

>はまーさん
報告不要でしたかw

はまーさんには、以前の日記で「何言ったって一度欲しくなっちゃたらダメだろw」って言われてますからね。ムリクリ捻出して購入してきました。

岩崎 仁 (2009/06/29 16:33)

>サターンさん
エヴァ根強いですね。
内部的には随分と凝った仕様になっているようで。

岩崎は、誘惑に勝つコトはできませんでした。

次は HT-03Aの誘惑が……(泣)

はまー (2009/06/29 18:01)

biblioのキーボードだけは良いな!

デカすぎるけど・・・

岩崎 仁 (2009/06/30 12:39)

>はまーさん
携帯としては大きいですよねぇ。でも、意外に受け入れられているようでビックリです。
iPhoneも、日本人には大きいと言われながらも、そこそこ売れてますしね。世間では、許容範囲なのカモ知れません。

つう (2009/07/01 17:36)

思わずメイン携帯として購入しようかと考えていたのですが・・・
ダメですか~~~;;

どの辺が問題か今後のレビューを期待しています。

岩崎 仁 (2009/07/02 00:05)

>つうさん
岩崎も、直前までメインで利用しようと計画していて、Wホワイトやオプションパックに加入したのですが、先日最低限のプランに変更してきました。

自分の場合は、仕事にもケータイを利用しているのが最大の理由ですね。
プライベートで利用する分には、十分実用的な端末に進化したと感じています。維持費も安いですし、本体価格も妥当なところだと考えています。

最終的なレビューは先日から書き始めているのですが、なかなかまとまりません(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/get_iphone_3gs.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/633
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 梅うどん 突然の引退 | Blogホーム | 残念だった misora »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ