« 改めて購入した iPhone 3G | Blogホーム | 甘すぎる スターバックス缶コーヒー »

残念だった misora

店頭に並ぶ「misora」。今後、iidaはどう展開していくのでしょうか。

こんにちは。misoraは見逃せそうな岩崎です。

iidaの 2台目となる「misora」が発売になったようです。さっそく店頭に並んでいるようですが、思っていたよりも微妙でした。

以前、ガラスケースで見たときはもっと魅力的な端末に見えていたのですが、実際に手に取ってみると安っぽさを感じます。G9が良い作り込みをしていただけに、よりチープ感が目立ちました。機種変更価格は 27,510円と、比較的抑えた価格設定。全体的な作り込みの安さが感じられます。

ネット系は iPhoneにするため、メインのケータイは メールや通話くらい。シンプルな端末にしようと思い misoraの購入を検討していたのですが、見逃す方向となりそうです。

G9に比べると、洗練された感は薄く野暮ったい印象が感じられます。
素材感もそうですが、思ったよりも厚みがあり、丸々しいのが原因カモ知れません。19.9mmと 約2cmの厚み。最近は薄型傾向にあり 15mm前後が多いので、より厚みがあるように感じます。

ベースの作り込みがシッカリしていると ポップなデザインでも高級感が出るのですが、内部的にも安そうな感じですし、イマイチ魅力がないですね。iidaとしてのブランドイメージも少し下がってしまったように思います。

このまま iPhoneにネット関係の任せるのなら、W62Sに戻るのが得策カモ知れませんね。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/06/misora.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/635
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 改めて購入した iPhone 3G | Blogホーム | 甘すぎる スターバックス缶コーヒー »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ