« ららぽーと新三郷を襲撃だ! | Blogホーム | お餅を焼き始めました 2009 »

うまい、うますぎる!!

これが埼玉銘菓の「十万石まんじゅう」だ!

こんにちは。十万石まんじゅうを食してきた岩崎です。

埼玉住民になってから半年近くが経過。少しずつ埼玉にも慣れてきたかと思うのですが、以前から気になる CMがありました。それが、今回食してきた「十万石まんじゅう」の CMです。

埼玉県では有名な?存在らしく、せっかく埼玉住民になったのなら 食してみるしかありません。昨日、八潮に行く予定があったので、さっそく十万石八潮店に足を運んでみました。

風が語りかけます。
うまい!うますぎる!
埼玉銘菓十万石まんじゅう。

上記は、ウワサの CMから。
独特のナレーション、古くさい映像、味のあるキャラクター。見かける度に気になる十万石まんじゅう。なにより、自ら埼玉銘菓と名乗っている辺り、かなりの自信だと思うのです。

ただ、店舗数が限られている為、なかなか購入する機会がありませんでした。ところが、昨日 ひょんなコトから八潮に向かうキッカケができ、さっそく十万石八潮店に行ってきたというワケです。


パッケージには印象的な「まんじゅう姫」が描かれている。

ついに購入した十万石まんじゅう

思っていたよりも小ぶりですね。1個単位で購入するコトができ、値段は 105円でした。率直な感想としては 普通のあんまんでしたが、「うまい、うますぎる!!」と言うのが定番のレビューでしょうか。

わざわざ来た甲斐があったかというと微妙なところですが、埼玉銘菓も食らい、また一歩 埼玉住人になったような気がします。

ちなみに、我が福島には 十万石を超える 三万石の「ままどおる」がございます。個人的には コチラもオススメ。まま、まま、ままどおる~♪ミルクたっぷりママの味ぃ~♪……って、超懐かしいな。

もちろん、春は喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方ぁ~♪でも、全然OKですが(笑)。

関連する日記

コメント

うつくしま (2009/10/18 20:26)

あの鼻の穴が大きくなるお嬢様ですか(^_^;) 超ローカルネタ(笑

岩崎 仁 (2009/10/18 21:04)

>うつくしまさん
そうそう!最後で大きくなっちゃう子ね!!
さすが、うつくしまさん。“うつくしま”という名前に偽りなしだね!笑

だいぶ昔から流れている CMだと思うから、お嬢様もすっかりオトナだろうねぇ。
なにか別の CMに出てたりするのだろうか。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/10/jumangoku.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/704
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« ららぽーと新三郷を襲撃だ! | Blogホーム | お餅を焼き始めました 2009 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ