« 久々に長い一週間 | Blogホーム | さくらインターネットで Google Appsの DKIMを利用する »

数年ぶりに 私服を買いました♪

こんにちは。数年ぶりに私服を購入した岩崎です。

…というのも新しい職場が私服勤務なので、買いそろえなくてはイケないのです。10年近くスーツ勤務を続けていた上に、スーツ好きも相まって、クローゼットの中は 端から端までスーツのみスーツのみ。多少持っていた私服たちも 西川口に引越す際にすべて破棄してしまいました(泣)。

今のトレンドさえも不明なので、かっぺ隊の皆に手伝ってもらいながら買い物をしてきました。会社の先輩にも勧められて H&Mなどを中心に物色。COMME CAくらいしか知らなかったので、メチャクチャ安くて感激!思わず買いまくちゃったのですが、予算の半分以下で済みました。ちゃんと XSのサイズも用意されているのも良いですね。

ここ数年、私服を購入した記憶がありません。
3年分ほど 家計簿を遡っても、スーツ関連ばかりで 私服の購入は数える程度。ちょっと前に COMME CAで購入したのはなんだろう?と日記で検索したら、もう 3年も以上の前の話でした。

こうして、久しぶりの私服購入をしてきたワケですが、気がつけば 7時間以上も経過していました。
なかなか全てを買いそろえるとなると大変ですね。なんだかんだで 5~6店舗は巡った気がしますが、おかげで来週からは私服で会社に向かうコトができそうです。ありがとうかっぺ隊

…と言っても、バッグや時計、財布などはスーツスタイルのまま。さすがにお金が足りないので、時間をかけて少しずつ変えていこうかと思います。今は勉強の費用もかかりますからね。それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/02/plain_clothes.html

« 久々に長い一週間 | Blogホーム | さくらインターネットで Google Appsの DKIMを利用する »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ