« 三十路を迎え これからの自分を考える | Blogホーム | お金で時間も買えるカモね »

ほしい物リストから誕生日プレゼントが届きました!

突然届いたサプライズプレゼント。大きめの段ボールでビックリ。

こんにちは。まさかの郵便物が届いた岩崎です。

なんと Amazonのほしい物リストから、誕生日プレゼントが届きました!
特に告知した記憶もなかったので、まさか本当に贈られてくるとは想定外。名前から検索して、僕のリストに辿り着いたそうです。

これまで そんなに重要視していない機能でしたが、プレゼントなどを贈りたい時には なかなか便利な機能ですね。間違いなく欲しいモノをプレゼントできますし、発送も簡単。友達の ほしい物リストも確認しておいた方が良さそうです。

早朝から玄関のベルが鳴り、何事かと思ったら大きめの荷物が届きました。
箱から Amazonであるコトは判断できますが、注文した記憶がありません。なんだろうと思って開封してみたところ、メッセージカードと共に 誕生日プレゼントが入っていました!

誕生日おめでとうございます!ほしい物リスト使ってみました!笑

届いたのは、以前から欲しがっていた 洗える枕!
これまで利用していた 490円の枕と比べると 厚みもあって非常に快適。アウトラストという新素材が採用されているので、ちょっとひんやりしていて とっても快適です。


岩崎のほしい物リスト。「サンタさん用」として去年のクリスマスに作成したのがキッカケです。

さっそく贈ってくれた友達の名前も検索したところ、ほしい物リストを発見。さすが、1,000~15,000円くらいまで幅広く設定されてます。

なんだかんだ言っても、相手が欲しがっているプレゼントが一番です。
ただ、直接聞いてしまうの芸が無いですし、予算に見合う欲しいモノを聞き出すとなると、さらに困難な場合が多いです。

しかし、Amazonのほしい物リストを活用すれば、欲しいモノの一覧を確認できるので、とっても便利。郵送先の住所なども確認する必要がなく、決済だけで贈れてしまうのもステキです。
「欲しいモノはなんですか?」と突然聞かれても 意外に答えるのが難しいのですが、こうして追加しておけば 欲しいモノを的確に伝えるコトができるワケです。

贈る側も、受け取る側も、とっても便利な ほしい物リスト
そこまでして誕生日やクリスマスを祝う必要があるのかどうかは個人差ですが、今回 突然のサプライズを受け、ほしい物リストが有効活用されたのは間違いないようです。

関連する日記

コメント

293 (2011/05/31 18:32)

ほしい物リストの便利さを私も初めて経験しました♪

490円の枕って…逆に探すのが難しいΣ(´∀`;)
良い生活は良い睡眠から、良い睡眠は良い枕からですよね~

kaichi (2011/06/01 01:41)

Amazon、多方面に渡ってなかなかやりますね。

岩崎 仁 (2011/06/01 13:56)

>kaichiさん
さすが Amazon。EC2なども展開しているし、単なるショッピングサイトじゃないところが 楽天との大きな違いだよねぇ。

もう楽天使うの辞めようかな。
…とも思うんだケド、日本向けの生活用品とかは楽天の方が充実してるんだよねぇ。

ばなな (2011/06/03 00:27)

お誕生日おめでとうございます☆

ほしい物リスト便利そうですねー
私も作って告知しようかしらw

岩崎 仁 (2011/06/04 13:23)

コメントありがとうございます!
おかげで楽しい誕生日を迎えられました!

今回の件で触発されて、岩崎の周りでも作り始める人が多いですね(笑)。
ばななさんにも、是非オススメですよー!

岩崎 仁 (2011/07/21 10:10)

>293さん
大変申し訳ないコトに、ナゼかコメントが抜けました(>_<)

確かに Amazonとかでも安い枕が見つからないのですが、ニトリに行ったら激安枕が大量に売っていたのですよー!
中には 390円の枕なんかも存在して、カバーの方が高いみたいな感じですw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/05/amazon_wishlist.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4567
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 三十路を迎え これからの自分を考える | Blogホーム | お金で時間も買えるカモね »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ